スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

おやこ列車運動会2009―Wing it !

2009-06-20 | New Japan Women's Association
昨年の使いまわしでも、十分楽しい♪
それがおやこ列車運動会。

毎年同じ内容でも、
子ども達は成長するし、
年に一回の大きな集まりだしってことで、
今年も準備にはほとんど時間とお金をかけず
実施することが出来ました。

とは言っても今年も
「今年らしさ」はあるのでございます。

昨年よりプログラムを少しスリム化。
そして、会場を屋外から屋内へ。
体育館だから「親子リズム体操」も
床の上でたっぷりと楽しめました。

私はと言えば、昨日の落ち込みの後でしたが
みんなと一緒のイベント大好き♪な性分を一段と発揮!

今日は「おやこ列車ネットワーク代表」の肩書きで、
急遽担当することになったリズム体操の指導も
緊張感もなくチョチョイのチョイ♪

その場で選んで、その場で決める。
ちょっとスリリングに聞こえるけど、
場に合わせて選ぶのが私らしいかなーと。

いろんな「!」もところどころにありましたが
臨機応変、即興で行こう!
どうにか無事にこなすことが出来ました。

本日のプログラム
・あいさつ/開会宣言
・リズム体操
・ちびっこレース
・玉入れ
・親子レース
・オセロレース
・おやつとりレース
・終わりのあいさつ
・記念撮影

参加したのは100名強の親子、
ジージやバーバ。
たくさんの人々のおかげで、
楽しい時間をたっぷりと楽しく過ごせました。

みんな、いつも本当にありがとうね!

参加した我が愛しの息子達(5歳と10歳)も
母そっちのけ(イヤ私が子どもそっちのけなんだけど)で
友達とはしゃぎまくっておりました。

終わった後、友達と一緒に回転寿司で昼食。
そのままお友達んちで遊んでおります。
(それですぐに運動会報告をUpで来ましたワケです★)

私も皆様のお世話になりながら
日々成長させていただいています。

いつもながらアドリブの多いsmileのシャベリでしたが、
(本日は当然ながら台本ナシのすべてアドリブだぁ!)
司会者よりでしゃばらずに出来たかしら?

来年は、あるかないかわからないこの運動会。
後継者さん募集中!ってことで、宜しくです★

いろんな人に出会える「おやこ列車ネット」の楽しみ、
是非あなたも味わってみてくださいね~!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。