スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

7月30日

2008-07-30 | 夏の日記
サマーフェスタが終わった。
昨年からボランティアに来てもらってだいぶ楽になった。
それから、以前からのグッズが残っていることも
楽に行える要因かもしれない。

それにしても、男の子のパワーはすごい!!
自然公園の中で体を使って思い切り遊んだかと思ったのに
帰宅してもまだまだ遊び足りないようで
暗くなるまで外で大きな声で遊びまわっている。

これに付き合ってられない自分は
やっぱり、年なのだろうね。
いいショットを取ろうと木に登って
上から子ども達を撮影してみたり、
私たちの荷物を狙っているカラスを追いかけてみたり
そんなこともしたけど、
彼らのどこまでも続くパワーには負けちゃうよね。

いまどきの子どもにしては
みんなタフな方だと思う。
それとも、ほかの子はパワーがあるのに
使う場所がないだけなのかも。

昔、男の子になりたかった。
私の理想の男の子像。
木登り大好き、虫取り大好き、
危ないところ大好き、
スリルがあること大好き
自然の中大好き。

今でも忘れていない
私の中の「少年」。
もうあの年代に戻れない代わりに
かわいいこの子達と
男の子の遊びを楽しもうと思った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。