スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ホワイトボードでお絵かき

2022-07-22 | smile diary
自分の過去ログ
最近覗いていないけれど

自分の「お絵かき」は
あんまり上げてないように思う。

お絵かきムービークリエイター用に
Facebook を始めて

そこにぼちぼち
過去の作品や最近の習作を
アップしている。

せっかくだから
ここにも紹介しようかなぁ。



これはホワイトボードに
お絵かきし始めた頃の作品。

仲間とZoomで
同じ写真や絵を共有して
約3分間で描き上げたもの。

ホワイトボードだから
サッと消せる利点はあるけれど

時間制限があると
そうそう修正していられない。

メンバー各々の個性豊かな表現に
「すごいなぁ〜!😲」と
いつも感心させられる。

そして、
「自分なりの表現って?」と
考えさせられもする。

そして今日はシバ犬。

未完成だったんでZoomの後で
もう少しだけ追加で色を入れた。

昨日届いたばかりの
ホワイトボードマーカー20色。





20色もあれば
こと足りるだろうって思って。

それぞれのキャップに
マグネットが付いているけど
要らないなぁ😅

それにキャップがキツイ!
はずす時もはめる時も
かなり力が入るぞ🤨

ボードに線を引いてみたら
「ちょっと色が薄いかなぁ」
と思ったけれど
重塗りみたいなのができるよう。

そこで、
色確認で試しに描いたのは
こちら👇👇👇




キャップの色と実際の色って
かなり違うよね〜が実感。

自分で使いたい時に
使いたい色をサッと選べる様に
違うメーカーのマーカーも
用意したいと思う。

道具ってホント大事だよね。

これからも
どんどん描いていくぞ〜!😆



お絵かきクリエイターに興味がある方はこちら👇





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。