スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

新ゲームゲット!

2009-05-31 | smile learning
「猛獣狩りゲーム」

・「猛獣狩りに行こう!猛獣狩りに行こう!」と言って歩き回ります。
 リーダーが(先生かな)例えば「ライオン!」と言ったら4人グループになります。
 言われた言葉の文字の数と同じ人数でグループを作るというゲームです。

・ある数を言ってグループを作るゲームが体育で取り入れているのは知ってましたが、
 文字の数を言うところがいいですね~。

・これを英語のレッスンに使うには。。。
 "Let's go to market!"―市場へ行こう!
 "Apple!"―りんご!(5人で輪になる)
 "Let's go to the zoo!"―動物園へ行こう!
 "Bear!"―くま!(4人で輪になる)    。。。。ってどうでしょうか?

 ちなみにこれは文字慣れした中学年向きかな?
 多分小さい教室では人数が足りないかもしれないんで
 人形とかも数に入れて足りない時には連れてきていいことにするとか
 グループから外れるこの内容に配慮したいですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。