スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ガトー・ショコラ

2009-06-15 | smile bakery
自宅でしてくれる、
ロイヤルクイーン料理教室。

久々に教えていただいた
新しいメニューは

・シャケとキノコのおこわ
・ナスの甘酢漬け
・ジャガイモの明太子ピザ
・豚肉のゴマ焼き
・ガトー・ショコラ

今回は私の紹介で会員になってくださった方3名様限定!
新規のお友達がいない分、ちょっと気楽(?)に楽しめました。

来てくださったみなさんも、
ちょっとマンネリしていた料理に
いろんなヒントをもらえて喜んでいました。

また知らないお友達も呼んでくださいね~!
あはは、さすが担当のSさん。
仕事してますね~~~~!

私も気軽に呼ぶとまでは行きませんが、
楽しくタダで食べれて、
食や調理に関する知識も得られる♪

それなら、来てもらって無駄にはならないでしょ?
と、気心知れたお友達を誘って
狭い我が家ではありますが、
料理教室(っていうか、見て聞いて食べる会)を
時々してもらっております。

「誰かが来ると部屋が片付いている」
「作ってもらった残りをいただける!」と
家族にも好評です★

今日のメニューはどれもお気に入りなんですが、
ナンバーワンはどれと聞かれたら、
写真の「ガトー・ショコラ」。

チョコレートケーキは何度か焼いたけれど
このガトー・ショコラはピカイチですね~!

ケーキ類は何でも焼けるんだ~♪
さすがロイヤルクイーン!
と感激しちゃいました★

材料もシンプルだし、添加物もなし。
これから我が家の定番です~♪

写真のガトー・ショコラは
みんなが帰った後に、
家族の分も作ろう!ってことで
復習を兼ねて焼いたものです。

仕込み作業はほんの20分ほど。
焼き時間は少し長めで30分。

ちょっとの材料と手間で、
みんながHappyになれる。。。

そんなお料理をこれからも作りたいな。。。
そう思わせてくれた料理教室でした。

また、お友達を誘って
Happyな時間を過ごしたいなぁ。
予定が詰まっているはずなのに
そういうことだけは気が急くのですよね。

まだ、体験されていない方、
見るだけ、食べるだけでもOKですよ♪
ぜひ是非、我が家にて、
ロイヤルクイーンを体験してみてくださいね~★







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (しんた)
2009-06-15 23:07:41
はい!はぁーーい!!
次回はそのガトー・ショコラをいただきにあがります!!

IHでも使えるパンを探しております。
IH、火力が強くて多重構造のパンはすぐに歪むか
表面加工が剥がれちゃうのです。
ま、それはいいとして、ガトーショコラは大好きでございます。
今日の記事は私宛ね!なんて、勝手にのぼせ上がっています。
また、穴日を探しておきますゆえ、よろしくお願いします。
返信する
しんたさん、やっぱりわかった? (smile)
2009-06-15 23:17:10
そーなんです~!
第一候補ですよ~!
次回は多分、しんたさんのご近所で
もとクラスメイトのNさん宅でしよかー
って話てます。(勝手にゴメンよ~!)

ほかにも色々いらっしゃるんですが、
まだこんなお鍋あるんだけど、知ってる?
って話も全くしてないんで、ぼちぼちで。

穴日、私のスケジュールと合うことを祈ります★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。