スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

かなりハード!2月のSchedule

2009-01-29 | 今月の予定
久々に私をブログ投稿へ導いたもの。

それはやはり、過酷なスケジュール!
もうすぐ2月だ~バレンタインだ~!って
ドキドキしているのは誰?

2月の予定を調べようとPC上のカレンダーをみたら
用事のない「穴の日」が5日しかない。。。
もちろん土日も含めてですよ。
「それって、フツーの主婦の予定じゃないよ~(笑)」って
予定表眺めながら自分で突っ込んでいるんですが。。。

でもコレって、自分が行きたくて予約したワークショップとか
前々からお願いされていて「いいよ~!」と
快く引き受けていた出張レッスン(というか英語あそび)だとか
アレコレが集中したってことが原因。。。
つまり自分の責任なんだよね。

もちろんダブルブッキングもあったりして
それはそのときの状況でどちらかをキャンセルできるから
そちらの方がありがたかったりするけど。

それより、うまい具合に空いているところに
新しい予定がパコッってはまっちゃったら大変!
「その日空いてる?」なんて聞かれたら
ウソつけない性格だしー、困るんだよね~。
そんでもって、正直に「大丈夫です」って言うのさ。

でも、一番きついのは予定と予定を渡り歩くこと。
先月の16日はひどかった!

幼稚園の「楽しい集い」(要するにクリスマス会)を見るのに、
朝8時30分過ぎから並んで終了したのが12時ごろ。
超特急で家に帰って着替えやら食事やら。
そのあと1時半から2時半まで
昨年Kids君がいってた幼児サークルの「クラス会」へ参加。
そして、3時から15分間にーちゃんの個別懇談。。。

まさしく時計とにらめっこしながらの1日でした!

今回はそのようなことにならないようにと
出来る限り予定を分散させたけど。。。
午前、午後と両方が埋まる日が10日はあるんだぁ~。

まだ2月まで2日はあるのに、
2月になってからも予定は入ってくるのに。。。
コワイよ~~~!

これから数日間は、
この予定に耐えうる自分になるべく修行しますわ!
え?どうやってって?
それは、ご想像にお任せしますわ★

とりあえず、
2月はホンマ気合入れるでぇ!!
(って言いながら心で泣いていたりして)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分るぅ~! (しんた)
2009-01-30 21:12:22
もうここまで来たら、気合で乗り切るしかないよね。
実は私も1月2月は似たような感じです。
風邪引かないように、お互いがんばりましょう!
返信する
しんたさんへ (smile)
2009-01-31 00:26:04
そう!気合だよっ!
今日も予定をはしごして、
なかなか充実した一日でしたわ★

ところが、いま喉ガラガラです。
熱は1日でおさまったのに~!
子ども達に雷を落とさないように。。。
って思うのにやっぱり怒鳴ってルゥ。
情けないsmileでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。