スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Happy Halloween 2007<かぼちゃ編②>

2007-12-03 | smile garden
と言いつつ。。。
あ~、随分端折っちゃいましたね。
ここまでになる経緯をホンとは説明したかったのですが、
いい具合の写真が見つからなくて~~~と言い訳です。

前回の写真の3つの芽が双葉になり、
本葉が出てきたところで
リズムの畑の一畝をお借りして
ハロウィーンかぼちゃの育成を開始しました!
それが5月の半ばのことです。

そうして7月ごろには写真のように大きな葉っぱをつけました!
3つ植えたうちの2つのツルがドンドン伸びて
葉っぱもたくさん、お花もつけてきました。
でも、この時期の花はほとんどが
「おばな」つまりオスの花で、
実を付けてくれる「めばな」はまだ見当たりませんでした。

私の頭の中にあったのは、アメリカのかぼちゃ畑のように
広い平地にごろごろと転がるオレンジ色のかぼちゃ。。。
だったので段々現実とのギャップに苦しむことになりました。


*今度こそ、近いうちに続きをご紹介しますね★
 お楽しみに~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayuzo)
2007-12-03 21:59:19
smileさん、
たくさんたくさん教えていただけることがありそうです!!
これからもまたブログ拝見させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
早速のご訪問、ありがとうございます! (smile)
2007-12-03 22:56:12
sayuzoさん、
素敵なイラストに毎日見入っていますよ♪
「赤カレ」のお手伝い、微力ですが出来ればと思っています。
こちらこそヨロシクね~★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。