スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

夏の家族旅行<Day 4-3>

2009-11-14 | smile family
さてさて、研修が始まる前の親睦を兼ねて
集まったのは。。。なんてお店だったっけ?


えーっと。。。。





どこだった??



ウチに取っておいている

資料の中を見て。。。





お店のパンフを探したんですけど。。。


う~む、

もう処分しちゃったのでしょうか、


見当たりません!!


仕方ないので写真のアップと
ディナーの様子のご報告で
勘弁して下さい!!

ゴメンナサイ!!


さて、ここからは

ハワイ4日目、
ディナーのお話★
   ↓
   ↓
   ↓


研修のオリエンテーションの後、
夕方6時に集まったメンバーは9人中8人!

皆さん、旅の疲れも見せず
(というか、時差にまけず)
元気にやってきました。

Keiko先生のお勧めの
アメリカン・レストラン。

少し薄暗くて、店内のライトアップや
壁のスクリーンに映し出された滝の映像や
ハワイの自然を撮影した映像は
迫力があって素敵でした。

大人数にも笑顔で対応してくれた店員さん。
「皆さん、チップをはずみましょうね★」
海外経験の無い方も多いので、
こういう場所での対応の仕方など
Keiko先生は細かいことに気を配ってレクチャーしてくれました。

ウチのけちんぼ父ちゃんは、
チップは古い階級社会の名残だとか言って、
最低限の金額しか置いて行きたがらないのですが、
日本の習慣との違いはきちんと理解しておくべきと思いました。

さて、それぞれの飲み物をオーダーして
メニューを開きながら、
「あれと、これと、それと。。。」
次々に注文しちゃって、
えぇ?大丈夫?って感じで。。。

待っている間に、
近くのお席の方としばしお話。


そのうち届いた料理の量に、
みんなビックリ!!



みんなで食べきれるかしら?
と思いながらも、パクパクガツガツ。

でも、やっぱり残っちゃいました。

そこに登場!
「お持ち帰りパック」!!

午前中のコンビーフとは
えらい違いの大きい持ち帰り用パッケージ。

日本のお父さん用の四角い弁当箱が
2つ分は入りそうな大きさです!!



あれもこれも入れて、

全部で3パックぐらいになりましたかしら?


「家族連れてきている」
という理由で

我が家が、
「Left overお掃除係」に任命され、

ほとんどをお持ち帰り♪
ということになりました。


遅くならないうちに、
その日はお開き。

続きの会に
参加の方もいらっしゃったのでしょうね。

でも、翌日はオアフ1周ツアーということで
皆さん旅の疲れを取るために、
早目に帰ったようです。

私はホテルに持ち帰った
「お持ち帰り」の残り物を
すぐに冷蔵庫に保管。

それは、翌日の夕食になりました♪

いつもと違う日々の
楽しい思い出になったDinnerでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。