スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

時間との戦い

2008-04-28 | smile monology
春のせいでしょうか。
最近夜は起きていられないので、
10時前には床についていることが多いんです。
とにかく眠い!
朝はそのせいかちょっと早起き。

ここ2,3日はどういうわけか、
5時前に目が覚めてしまいます。
すっきりとした目覚めでもなく、
とりあえず朝のバタバタに突入前に
身支度をして、本日の計画を確認します。

今までなら、「今日はOFFの日♪」とか言って
家から一歩も出ない日も会ったりするのに、
4月に入ってからはそんな日はゼロ。
それどころか日に3,4件ほどでかける用事や
園・学校関係の用事が入っている日がザラ。

家にいてくつろぐ暇もなく、
洗濯やら掃除やら炊事やら。
子ども達との関わりも大切と思いながらも
口を開けば小言になりそうで。。。

こんなのが1年続くのでしょうか?
私の体が持つでしょうか?
人にたのまれたらなんでもほいほいと請け負う
軽さが良くないのか、
「みんなで協力しなくちゃと」一人で正義感に浸っている
イイコぶりっ子な性格がよくないのか、
私には多方面の課題が山積みです。

やらないと言えば簡単ですが、
やらなかった時に感じる罪悪感を思えば、
「やります」と言った方が気持ち的には楽なんですよね、私。
完成度低くても、出来ればいいんだしって思うし。
でも、最終的には完成度の高いものを
自分自身に求めてしまって苦しむんだなー、ハハハ。

ま、ここで愚痴を言っても仕方ないので、
今年はこんな年、と腹をくくって過ごすしかないようです。

みなさん、どうかそういうわけで
今年のsmileには、あまり期待しないでおいて下さいね★

さて、これからにーちゃんの学校で
野外活動の説明会だー!

(そのあとはKids君の歯医者!
そのあと、早めに夕食済ませて、
にーちゃんのプール送迎へ!
時間と戦うしかないか~。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。