スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

絵本ゲットだぜっ!!

2009-09-17 | smile world
Schoolersのレッスン2つを終えて、
無事我が家の玄関に到着したのは
夜7時半を回ったあたり。

玄関先に教材コンテナをドカッと置いて、
目に付いたのは見知らぬ段ボール箱でした。

箱には「紀伊国屋書店」とあり
まず思ったのは、
「あれ?なんか注文してたっけ?」
でも、心当たりはなかったので、
すぐに宛名を確認しました。

見ると私宛の荷札には、
『読み聞かせセット』とあり、
しばらく考えてから、
「あっ!!やった!!」と思い出しました。

6月頃にまちの子育てひろばの方から
情報提供していただいて応募した
『好きな絵本3冊セットのプレゼント』に
当選したということでした。

早速中を開けると、
応募の時に迷いに迷って選んだ3冊が
ピカピカ光って入っているじゃありませんか!

キャ~~~!ウレシ~~~ッ!
と、声には出しませんでしたが、
本当に興奮していて
しばらく箱を抱えたまま
絵本を一つ一つ開いてみていました。

本来ならば、夕食の時間。
そんなことに現を抜かせぬところです。
しかし嬉しいことに、
今日は夫さんが魚を焼いてくれたようで、
あとは残り物を頂くつもりだったので
楽チン楽チン♪

「最近、お母さん当ってるよね~。」
娘に言われて、一瞬「そうだっけ?」と思ったのですが、
先日の岡山バス旅行のことや
最近ピザハットのアンケートで当った
ローソンのお買い物券のことなどを思えば
ラッキーな方なのかなーと思います。

とりあえず、本当に欲しいものだったので
嬉しくて、嬉しくてたまらんのです~♪

今日のところは、報告までに。。。
後日その絵本たちを一つずつ
ご紹介させていただきますね★

では、明日の「ABC」の準備に取り掛かるか!
(おい、もう夜中だぞ~!
 明日はバレーの練習もあるぞ、
     。。。大丈夫かぁ。。。?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ♪ (しんた)
2009-09-19 14:58:21
すごいですねぇ♪
さて、どんな絵本が当たったのかなぁ。
ぜひ紹介してくださいね。

懸賞にあたったときの嬉しさって、いくつになっても
ウキウキしますよねぇ♪♪
私もまた、せっせと応募しよう~っと!
返信する
お楽しみに~! (smile)
2009-09-22 21:37:53
今回は家族の絆っていうのがテーマで、その中で「生命の誕生」っていうか生まれてくる命をいとおしむ絵本が欲しかったので、実際に手にした時は「大正解!」って思えるものでした。何度も子ども達に読んであげたいです★もちろん皆さんにも紹介しますわよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。