スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

新しい相棒

2022-01-14 | smile diary
約3年使って来たAndroidスマホに
メインの役割を降りてもらって、

似たような色で
似たようなサイズの新入り
iPhoneが私の新しい相棒となった。

使い始めて1ヶ月のこのiPhone、
想像していた以上に
違和感なく快適に使えている。

久々にiPhoneユーザーになり
何か面倒なことはないかと
少し心配していたが杞憂だった。

13年くらい前、
クレジットカードのポイントで
iPodをゲットして使い始めた。

すると夫はその有能さに一目惚れし
夫婦でiPhoneを持つようになった。

あの時のiPhoneは
今はkidsくんのコレクションの一つ。


その後新しい機種が出て
今のiPhoneに形がとても似てる。





iPhoneラヴァーの間で
今もこの機種が人気があるから
この形が戻って来たのだ!と
彼は熱く語っていた。

新しい相棒の機種は
iPhone13。

古いモデルとどこが違うのか
私には見た目にはわからない。
とりあえず快適に使える!
それが私にとっての第一条件。

このブログも
音声入力が可能だと知り、
サクサクと入力が進むことに
かなり感動している☺
(Androidでもできたのかもしれないけど😅)

お払い箱になったスマホは
まだまだ使えるので
サークル用にプレイヤーの役目を
果たしてもらっているところだ。





機種変更に伴い
電話番号も変えた。

あれこれ面倒かとも思ったが、
新しい環境になり
新しい機種を得たのだから、

これも古いものを脱ぎ捨てて
新しい自分に出会うチャンスかなと思ったのだ。

このiPhoneで不便なことも
ないとは言えないのだけど、

新しい不便も受け入れることが
この機種と相棒になるための
必須条件なのじゃないかなと思う。

向こうで洗濯機が呼んでいる。

さてさて、
朝のタスクを終わらせるとするか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。