スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

今日は「谷」の日

2018-06-04 | smile diary

何でもかんでも裏目に出る。

今日はそんな日。


いつものように

起こるべくして起こったトラブルから

少し距離を置いて

自分自身を落ち着かせて、

そうして戻ってきたつもりだったのに。。。



待ち受けていたのは

大いなる落胆。


期待しなかったらいいのに、

何に期待していたんだろう。


そういう自分が疎ましくなる。

自己嫌悪の連続。


そんな時は、

ポジティブなものは

完全に受け付けなくなる。


不思議なくらい、

谷底を感じる。


まるで、

それを望んでいるかのように。


でも、

本当は誰かに救いを求めてたりする。


ちょっとでもいいから、

別のことに気をそらしてくれる

何かに向かっていたいと思う。


それが無理なら、

この谷で叫び続けている自分を

可哀想にって思う自分に

慰めてもらうしかないかな。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。