スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

書かせてくれ~!!

2005-04-18 | smile monology
沖縄旅行の記録を試みて何度か投稿しているのに
アクセスの集中している時間だからか
投稿が消えちゃう!!こと
3度。
だらだらと30分以上書き続け、
ようやく
「できた!」
と「投稿」をクリックしたのに一向につながらない。

別のウインドウで編集を見ると
「え゛!!な、ない~~~!!」

もう一度書く気も起こらず
数日後にまた、ちょっと違う内容で書いてみた。
で、一気に消えるのはもったいないので、
ちょこっと書いては下書きで残し、
付け足しては、また残しすればと思いやってみた。
どうやらその時はよかったようで、
いくつか下書きを残しておいた。

が、また翌日続きを書き、投稿するが
今度は、自分が書いている内容に納得いかない!
これってどうしようもない時がある。
書いても書いても、
「違うんだよなー!!」
書きたいことが思うように書けなくなっている。

最近は昼間には全くと言っていいほど
パソコンを立ち上げてメールを読む暇さえなくなっている。
Kids君はPCの前にいる私が気に入らないので
発見するとすぐに邪魔に入る。

書き残したいことが頭の中にあるうちに
書かせてくれ~!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく分かります。 (ぴのこ)
2005-04-19 16:04:18
同感。同感。

「おお!これは!」と思ってかけたときに限って

「アクセス集中」やら変なボタンを押したりで

全部消えてしまうことがありますよね。

よーーーーーく分かります。本当に腹が立つ。

&泣きが入るときがあります。

で、もう一度書こうとしてもうまく書けないし、

書く意欲さえ低下することがあります。

smileさんでも、怒ったり?するのだ、と少し安心もしました。
返信する
めちゃくちゃ同感!! (おにぎりおかん)
2005-04-19 23:19:04
私も、久々に昨日書き込んで、

表示されないのにかなり腹が立ちました!!

しかも何度も書き込んだもんだから、

後から見たら、同じ記事が何度も表示されてて!!

おいおいおいおい…。

ほんと、サクサク表示されないのってイライラしますよね!

返信する
Unknown (smile)
2005-04-20 09:21:05
フラストレーションがたまっていて

その発散のためにブログを書こうとしてるのに!

。。。でも考えてみたら、ブロードバンドがなかった数年前はもっと重かった。

便利になるとそれに慣れてしまう自分も怖いなーと思い、

「気長にのんびり、ぼちぼちいこか」

と肩の力を抜いたら、怒りも落ち着いてきました。

。。。でも、gooブログのほうは打つ手はないのですかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。