スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

東京ちょこっと滞在記 ③

2005-10-25 | smile family
ランチタイムの後は
2階の「木のおもちゃ」コーナーへ。
値段もかなり「いいお値段」なんだけど
子ども達がサンプルで遊ぶのを見てたら
「買ってあげようかな~」って気になるおもちゃです。
実際にはそれを買い揃えるなんて
そんな贅沢はうちでは出来ませんが、
お祝いなどでいただけるなら絶対にほしい!
(ってもう置き場がないので要りませんが。。。)

それでおもちゃって質が良いと不思議なくらい
子どもの遊び方も違うんですよね。
飽きずに長く遊びを広げていくんです。
今までこんな遊びしたことあったかしら!って
ビックリするくらい。

<ベイビーシャワーが日本の風習なら
 絶対に買ってあげたいよなーこのおもちゃ!>

私はこの日再会できなかった友人のことを思い出し、
出産祝いのおもちゃにどうかと考えたりも。

おもちゃ関係の本がすぐ側においてあり
<面白そう!>と手を伸ばしたのですが、
<ハマルかも?>との思いに、
今回は見送りで表紙をながめるにとどめました。

そうこうするうち、
朝から調子の思わしくないねーちゃんが発熱の様子。
可愛そうに、クタッとして椅子に座り込む。
<明日はTDL行く予定だってのに、
 このジンクスは破られないのだろうか。>
どこかに行くぞ!っていう時に決まって体調を崩す。
緊張しやすいせいか、慣れない環境に弱いのか。
それでも私の「明日は無理だね」に
「明日は絶対TDLに行くんだからねっ!」
そういうねーちゃんの思いもあって、
仕方なく帰りたくないKids君を引きずる様に連れて
早目にお店を出ることにしました。

最後にそれぞれのお気に入りの本を1冊ずつ。
私は久々の雑誌「月刊クーヨン9月号」。
特集の「オーガニック名育児と、育児と。」にひかれて。
にーちゃんは『かいけつゾロリ大百科』なるもの。
Kids君はトーマスシリーズ『アーサーの・・・(何とか)』
我が家はやっぱキャラクターものばかり?!
ねーちゃんは体調が悪いせいか決められませんでした。
<ざんねん!>

帰りがけに少しお茶をして、
高校の友人とは
それから駅で別れることになりました。
子ども達はなぜだか彼女から
「お小遣い」を頂きホクホク顔。
「また、別な時にお返しするね!ありがとう!」
次会えるのはいつかな?
年末年始の帰省は予定してないし、
来年の夏もどうだか。。。
そう思うと今日一緒に過ごせたことが
本当に貴重に思えてきます。

また会おうね!
そう言って、会えなくなってしまった友人が
何人かいるから、
余計に会える時には会っておこう!
という気になる。

<今回の東京滞在はフェスタ参加が目的なのに
 付録の方が大きかったかしら?>
ちょっと得しちゃった気分のsmileでした。

そうそう、その後ねーちゃんは
夕食抜きで爆睡の末、翌朝復活!!
昨日のアレは何だったの??というくらいの元気ぶり。
やっぱり旅の初期におこる疲れですか?
彼女がTDLをしっかり楽しんだことは
ご承知のとおりです。

<<< おわり >>>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。