スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

7月28日

2008-07-28 | 夏の日記
朝、幼稚園の園庭開放に出かけた。
これはPTAの部屋に忘れ物を取りに行くことと、
園長先生にバザー関連の相談があったこと、
にーちゃんの水泳練習に少し付き合うこと、
友だちに会うってこと、
これだけの理由があってのこと。

私の悪いくせだけど、
用事をまとめて出来るようにあれんじしなければ
外に出かけるわけにいかないのだ。
でも、よく出かけているのはどうして?って。。。

それだけ私に用事があるってことだな。

連日の天気にみんな夏バテ気味なのか
園庭に来たのはウチを含めて4組のみ。
とりあえずにーちゃんのお迎え時間まで
園でのんびりと子どもが遊ぶのを眺めながら
お母さん達とちょこちょこ会話を楽しんだ。


帰りにスーパーでちょっとだけ買い物。
100円しか手持ちがなかったので
4割引きしていた105円のアイスを一つ購入。
にーちゃんとKids君で仲良く食べてもらった。
二人の様子はほほえましいけど、
終盤はいつもの如く火花が散っていた。
食べ物の恨みは恐ろしい。。。

帰り道に大きな入道雲を見た。
西北の空に巨大な巨大な雲!
夕方には夕立があると聞いたけど。。。

その後、大変な大嵐になった!
思わず写真に取っておいたけど
動画でもあまり様子がわからない。

地球はこんなに壊れて来ているんだよね。
まるでサバンナかどこかみたいな天気。
災害に遭った人は可哀想だけど
私には地球が人に仕返ししてる
そんな風にしか思えないよ。

子ども達が大人になったとき
地球はどんなになってるんだろう。。。
私たちに責任があるのに
できる事ってちっぽけだよ。
子ども達よ、ゴメン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。