スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

新年明けましておめでとうございます!

2014-01-08 | smile monology
明けましておめでとうございます。

いつも私の拙いブログをご訪問頂き、
誠にありがとうございます!

このブログも始めてから丸9年。

アップするのが楽しくて仕方がなかった初期の頃もあったし
毎日更新を目指して書こうと頑張った時もありました。

今はみなさんにお伝えしたいこと、
自分が記録として残したいことをまとまった形で書き綴っています。

読者の数がものすごく少ない日などは
やっぱりさびしい気持ちになったし、

誰かに自分の言葉を受け止めてもらえることが、
私にとって励みになることも
長い間続けて来て良くわかりました。


さて、今年はどうする?

このブログは、ぼちぼち続けていく予定です。
やっぱり私の考えをまとめていくには、
Twitterでのつぶやきとは違うある程度まとまった時間が必要だし、
皆さんに、私と私の周辺の今と昔を知ってもらうのにも、
ブログは最適な道具です。

Facebookのアカウントもあるにはあるのですが、
どうしても自分自身のポートレイト的なものには
抵抗があるんだと思います。

それ自身が私のすべてではないのに、
そう見られてしまう気がするでしょ?

どこか謎を持っている人物でいたいというか、
今の私と言う存在を、
いつもいい意味で裏切る新しい私を持っていたい。。。
そんな自分がいるんですね。

そう言う自分は、
今の自分にもわからない未来の自分。

こんな気持ちって、
自分自身にワクワクしたいっていう
私の変な性分から来るのでしょうか。

イベントやサークル内での活動でも
皆さんをビックリさせたいんですよ。
「わぁ!おもしろい!」とか、
「すごい!すてき!」とか、
そう言う気持ちを活動のスパイスにしたいと
いつも思っています。

みんなの知らない自分を小出しにしつつ、
新たなサプライズを自分の中に構築するのって
結構楽しいんですよ♪


と、前置きが長くなりましたが、

今年の私も新しい自分へのときめきを忘れずに
"いつもわくわくすることへ
チャレンジしていきたい"

と思います。

具体的には…

「かるた会に参加したい!」

という願望がありますね。

それと…

「頭を使う活動をしたい!」

使わないとどんどん脳が固まってしまいそうだからねw

もうひとつ…

「今以上に鍛えられた体をつくる!」

ストレッチのサークルを始めてから
自分自身のストレッチ、フィットネス意識がより高まったので、
昨年はしょっちゅう体を使うことを心がけていました。

そしたら、10年前より丈夫でしなやかな体になるし、
心の状態も以前より安定してきている気がするのです。

やっぱり体が資本。
適度に鍛えて老いを迎えたいなと思います。


まあ、こんな感じで、とりあえずですが、
今の私は大きな悩みもなく、
新しい年を意欲的に進んで行きたいと思っています。

多分、各種活動で予定がたて続けてきたら
悲鳴を上げたりもするのでしょうけどね。

最後になりましたが、
これからも皆さんに楽しんでもらえるように
ブログ更新していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。