スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

1ヶ月振り~!

2008-09-05 | smile monology
書きたいこと(お伝えしたいこと)はたくさんあるのですが、
何から書いたらいいものやらと頭を抱えてしまいそうなんで
とりあえず元気にしているということをご報告します。

お詫びしなくちゃいけないことがありました。
夏の日記を公開!と言いながら言うほども書けてなくて、
期待していただいた皆さんには本当に申し訳ない!
思ったより自分のための時間が取れない夏で
メモ帳に20個以上箇条書きしたやりたいことリストも
今見たら、結局一つもできんかった。。。

今年はやっぱりこんな年。
今は期を待つ時間なのかもしれません。
まだまだチャンスは来ていないんですね。
そう思うとやりたいことが出来ないストレスも
それほど感じられなくなりました。
これも成長なんですかね?

明日は午前中にE-club・Toddlers。
午後はPTA、子ども会等共催の「フェスティバル」で
担当している係りを全うしに出かけます。
いろいろ困難もあるけど
明るく乗り越えますーー!
なんたってsmileだからね。




そうこうしているうちに新学期!
休みボケの頭にいきなりPTA役員の仕事が押し寄せ(頭の中でね)
この新学期の2,3日はちょっと気の重い日々でした。
でも、今は元気です★
というのも、朗報がちょこちょこ入ってきてるんです。

一つは、ねーちゃんの新学期2・3日目にあった、
「実力課題テスト」で全て平均点を上回る成績に復活できたこと。
1年の時に体調を崩して以降下降気味だった成績がだいぶ戻り、
本人の体調も絶好調のようです。

それから、先日あった「熊丸さんとあそぼう!」で
スマイルに新しいメンバーを迎えることが出来たこと。
そして、9日の体験の連絡が4組と再入会が1組の連絡があり
9日はきっと楽しい一日になるだろうなーと思っています。

と喜びに浸ってばかりいても、
スケジュールは待っててくれません。
今月はサークルの予定は少ないのですが、
PTAやバザー関連の用事、
今年から登録した「ひろばアドバイザー」の初仕事など
ほぼ毎日1,2件出かけることになっています。
祝日が多いのが救いの9月です。

さて、スケジュールの件で度々問い合わせがありますので、
こちらにもカテゴリーを作ろうかと思います。
「今月の予定」で見て確認してくださいね。
公表している内容を更新したときには
その旨記載しておきますので宜しくお願いします。

たぶん、今後もそれほど更新できないと思います。
気が向いたら集中して書くかも?
とりあえず皆さんには「元気でね!」と言うことで。。。
See you!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。