くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

デザインする理由

2017-04-24 11:50:07 | くつ下物語
このところ 
履き古したソックス諸々とスニーカーが仕事場を埋めています。

テンダーフィール®シリーズの
デザイン詳細を再確認しさらに心地よくする方法を探して
縫ったり切ったりしています。


ソックスデザイナーの方々はどうしているんだろう?

私の場合は
*用途 
どんなシュチエーション どんなコーディネート どんな靴

おぼろげなデザイン 編機 ゲージ 素材 
この要素が1度に頭の中で膨らみます。

そして細部ディテールを頭で組み
実際に身近にあるくつ下をバラしたり縫ったり
様々なスニーカーでフィッティング
Best 探し求めます。


心地よくて素敵 を求めるお客様に導かれて
もの創りに取り組んだ デザイナーさいとーの大きな財産です。

皆様に喜んでいただけるもの創り
とても幸せな職に就いていると思っています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿