くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

インカ・アスパラ・爆発卵・愛媛の柑橘

2018-05-02 10:20:18 | ライフスタイル
GW後半に入りますね。

入力しながら違和感があります、
4月後半からブログ入力ページのフォントサイズが突然変わってしまったのです。
どなたかご存知ありませんか。
何かしたわけでもないのに唐突に様変わりして、
これが結構やりにくいのです。
そんなわけで北海道編以来すっかりご無沙汰してしまいました。

朝食は
北海道から届いた白滝江面ファームインカのめざめ
そしてその界隈(紋別郡)のアスパラガス
爆発卵 ビタークラフト式に余計なことして大失敗(笑)

デザートは大好きな柑橘王国愛媛のはっさく
もちろんムッキーくんと共に、ですがな。。

なんとなくGWのブログをチェックしていて
懐かしい蓼科編にほっこり
今から10年前の話です。



山の家に向かう道には
「斉藤支」と書かれた電柱が13本あります。

オートキャンプに明け暮れ、
とうとう[東京脱出]を企て、
探し当てた土地は地味な別荘地。

春から秋までは人が訪れるけれど、
冬は雪と厳しい寒さのため冬眠状態になる地域でした。

そんなところに住む?
地元の人々は驚いていたものです。

住み始めてからしばらくしたある日、
電柱に「斉藤支」の文字を見つけ
「えっ?すご~っ!」

そんな訳で、
電柱が我が家への道標になったのです。


今、create/mu fanの皆様から頂くお言葉の一つ一つがさいとーの道標となっています。


江面ファーム
https://www.ezurafarm.com/potato


create/mu  web shop 
https://createmu.thebase.in





最新の画像もっと見る

コメントを投稿