くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

アイネクライネ ベリーベリーストロング 命売ります

2018-02-13 13:33:39 | 楽しいこと
本屋大賞 ノミネート作品
AX  伊坂幸太郎氏著
殺し屋 は恐妻家 の話です。
シビれます切なかったです。

ノミネート作品にもうお一人 柚月裕子氏
盤上の向日葵 まだ読んでいないけど
気になるわぁ〜

このところ何度も読み返してどっぷり浸かっている
伊坂幸太郎氏の『アイネクライネナハトムジーク』幻冬舎文庫
・アイネクライネ
・ライトヘビー
・ドクメンタ
・ルックスライク
・メイクアップ
・ナハトムジーク



斉藤和義氏からの作詞依頼に「小説なら」とのことで上梓されたそうです。
そして『アイネクライネ』から出来上がったのが
斉藤和義作曲
斉藤和義・伊坂幸太郎作詞
『ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜』

何度も読み返しているうちにどうしても聴きたい観たいとなり
amazon DVD 中古です

ムチャかっこいいですわ〜 
フレーズが沁みたり掻き毟られたり

歌詞の向こうにページの中の景色が見えてくる
曲を聞いてワクワクしそしてまた読み返す

新しい読書のスタイル見つけたような気分です

そして・・・
今シーズン一番のTVドラマ
命売ります 三島由紀夫原作
怪しい香りとゆる〜くすっぽり抜けた感とが相まってたまりません。


昔、隣の席だったこが関係者だった、元気かなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿