くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

こんな時だから一呼吸。 お雛様を愛でる クロマニヨンズライブ

2020-03-03 12:45:33 | ライフスタイル
このところ 
新型コロナウィルスの情報や感染に関する報道に
キリキリざわざわしてしまいます。

こんな時だから一呼吸 作戦しなければ。
お雛祭りですしね。
穏やかな優しいお顔のお内裏様につられて、
フーッと息を吐き出すとほんわか笑顔になれました。


3月3日 
記述によれば
「雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事」とあり
また別の記述では
「桃の節供と呼ばれるのは、その季節のものというのも理由のひとつでしょうが、桃には邪気を払うという魔除けの信仰があったからだそうです」

今はただ
できる最善を繰り返し、体力つけて免疫力アップに努めます。
明けない夜はないのですから。

皆様も、ご自愛そしてご安全に!

『クロマニヨンズ』ライブ 延期が発表されました。
自分と大事な人と 私たちの生きる社会を守るために
アーティスト・関係者の皆々様 ありがとうございます

クロマニヨンズライブの経緯はインスタグラムで。
https://www.instagram.com/p/B8554PtlBsq/
「延期を聞いた親友の息子はチケット返さなくてはと、気を揉んでいたみたいですが。
慎太郎〜楽しんでくれいと言ってやりました(笑」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿