くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

おかゆさんにしました

2017-05-19 16:37:55 | グルメ
どういうわけか
目覚めたら、体の中を浄化したい気分の朝でした。

これまでも、長い出張から帰宅すると1日中
おかゆで過ごしたものです。

そんなわけで
今朝は 
白かゆ お米を半合にカップ3〜4杯のお水 圧力鍋で沸騰後12分
函館の荒波で育った昆布+鰹節のお出汁に静岡県伊東で取れた海苔たっぷりお味噌汁
味の素工場の鰹本枯節たっぷりパラパラと小松菜を乗せた木綿冷奴
ビタミンDたっぷり時鮭のカマ塩焼き
実に間違いなく正統派の献立、体の中が洗われる感じがします。

思い込んでいるだけとも言えますけれど(笑

昨日はお腹がグゥ〜グゥ〜と訴えているのに
とんでもない土砂降りに少し気分が高揚し外食の決断に至らず
何かを口にほおりこんでごまかしてしまおうの気分だったのです。
久しぶりの三軒茶屋 西友でお菓子を一杯買い込み
にんにく丸揚げ3個300円にクラクラきて「下さい!」

帰りの道すがら、きな粉ねじり 生姜黒糖 甘栗 蒸しパンあんこ
次々パクパク 
帰宅後 にんにく丸揚1個の半分と同じお店の美味しそうなカツ丼を半分
これはどうやら無理がある 自分の体重を考えると少し多し濃い気がする
もう少し考えて献立を選ばないといけませんね

お粥のおかげで内臓がサラッと軽くなりました。
が〜
昨夜の残り 
カツ丼半分まだあるのです。。。

ううう〜〜ん 食べ物を大切にだわね(苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿