隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

早生キャベツが定植して育っている!!

2021-04-16 04:48:50 | 家庭菜園日記

4月16日(金曜日)一白 先勝

4月4日に植え付けをした、早生キャベツが定植して元気いっぱいです。

【早生キャベツが定植して育っている】

     (アブラナ科)

今、植えているキャベツは7月ごろ収穫ができるキャベツです。キャベツの外敵、モンシロチョウの卵をキャベツに産まないようにトンネルを作り不織布を被せて育ています。また、不織布を被せる事により、キャベツの成長が早く柔らかいキャベツが育ちます。収穫を楽しみにしている隠居じじいですのじゃ‥(^^♪

今日も、ブログを見ていただき嬉しいです。

感謝を申し上げます。

有難う御座いました。m(_ _)m(^_-)-☆

 

【★その他の情報!!】

隠居じじいの畑がある隣のリンゴ畑の(リンゴ農家さんの畑)花蕾が可愛いく育っています。もう少しで花が咲きますね・・(^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿