隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

畑仕事が始まる!!

2022-03-10 06:14:05 | オモチャ

3月10(金曜日)先負

3月になり、ようやく畑も雪解けの水も引き、耕耘機が畑に入る時期になり隠居じじいも張り切っておりますじゃ。Wwww(^0_0^)

【耕耘機】ホンダ「こまめ」

 

 

 

 

ジャガイモを植えるため堆肥、肥料、などを混ぜて一気に耕耘機で耕して行きます。数か月振りの耕耘機のエンジンの音を聞きながらの作業は、やはり待ちに待った作業で土も喜んでいるようです。・・(´∀`*)ウフフ

これから毎日のように菜園が出来ると思うと楽しみが増えて来ます。いつまで出来るかわかりませんが、今年も元気で大好きな菜園を頑張ってやって行きます。( ^ω^)・・・(^^♪

本日は、ブログを読んで見ていただき

感謝を申し上げます。

まだ「不定期投稿」ですが

  宜しくお願いします。・・m(_ _)m(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったわ! (アナザン・スター)
2022-03-10 09:28:57
待ちに待っていた風景になりましたね。
エネルギーの充電もたっぷり!

雪もなくてはなりませんが、融けていくのも楽しみですね。

どうぞご無理のなきように。
自然の恵みがありますことを祈っております。
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2022-03-10 09:54:18
畑仕事が始まるのが本当に楽しみですね~~
ジャガイモから始まりますね。
無理せず頑張って下さい。ブログを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (makako12521726)
2022-03-10 14:16:06
私の住む島は、今、自家製のお野菜の頂き物で日々の食材が足りるほど贅沢な季節です。
新鮮なお野菜のおいしさといったら!

頑張ってくださいねー。
返信する
Unknown (隠居じじい)
2022-03-12 06:57:42
アナザン・スターさん
こんにちは、遅くなりました。菜園での作業でクタクタになったいます。(~_~;)
今日は、堆肥業者の畑に搬入があります。
また、リンゴの木の剪定作業もありご返事が遅れました。有難うございました。とりあいずご返事まで( ^ω^)・・・(^^♪
返信する
Unknown (隠居じじい)
2022-03-12 07:14:14
玉ちゃんさん、コメント有難うございます。冬も終わり暖かい日差しがある季節になりました。隠居じじいですが頑張ってやって行きますのいで宜しくお願いします。ありがとうございました。m(_ _)m(^_-)-☆
返信する
Unknown (隠居じじい)
2022-03-12 07:19:50
makako12521726さん、こんちちは。島でのお住まいでいいですね。私は、昔若い時に島に住む事が夢でした。環境がいいのですね、沢山の自然の野菜が取れるそうで羨ましいです。こちらはやっと雪が解けて始まりました。頑張って菜園をして行きたいと思います。有難う御座いましたm(_ _)m(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿