隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

トマトが大きくなっています!!

2021-06-24 03:08:39 | 家庭菜園日記

6月24日(木曜日)七赤 先勝

昨日、凄い雨でそれも大粒の雨でした。菜園での作業中で頭や顔に当たる大粒の雨が痛い位い感じました。菜園作業中に嬉しい事を発見しました。トマトが大きくなっているではないか、嬉しいですね・・・・・(^^♪

トマトの品種は「強力米寿」言いうトマトで、玉ぞろいがよく、着果に優れる多収種で、上手く育てると果重210g程度になり異形は腰高で果色は美しい桃色です。

「強力米寿」は古い品種で、1970年に発表されてました。「強力米寿→サターン→桃太郎」とトマトは移り変わって来たそうです。

昔ながらの酸味がある味で主流だったのは、この「強力米寿」と「サターン」だったと言われています。

美味しそうに大きくなっています。収穫が楽しみです。隠居じじいの大好きなトマトですので、生のスライスにマヨネーズをけて食べる夢を見ています。・・(^^♪

きょうもブログを見ていただき

嬉しいです。

隠居じじいですが、これからも頑張って更新して行きますので、応援宜しくお願い致します。、・・(^_^)v

有難うございました。m(_ _)m(^_-)-☆

   ↓

【その他の情報】

「デコキュウリ」(ウリ科キュウリ属)

先日、ご紹介したデコキュウリですが、「星形とハート形」でした。今回は「クマ形と四ッ葉形」をご紹介します。

最後に、四種類を混ぜた「デコキュウリ」を見ていただければ嬉しいです。‥(^^♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-06-24 10:15:03
クマ🐻とかもあるんだぁ
やっぱり可愛い😍
昨日ホームセンターに買いに行ったら
ありませんでした💦
また違うホームセンターに行ってみまーす
返信する
Unknown (隠居じじい)
2021-06-25 05:25:32
金&小梅ママさん、お早うございます。
ホームセンターになかったですか?残念ですね・・(>_<)
ネットでは間違いが無く手に入ります。
私もデコキュウリを栽培してから、近所の方や知人からのアンコールが多くなってきました。また楽しみが増えて来ました。頑張って栽培してみてください。
ご訪問有難うございました。m(_ _)m(^_^)v
返信する

コメントを投稿