ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

外房ドライブ:1

2009-12-08 09:08:15 | Weblog
1941・12・8は真珠湾を奇襲攻撃し戦争が始まった日です。
2度とこんな事が無いよう祈ります。


粟又の滝を後に外房をドライブです・・此処を走る愉しみが沢山有ります。花畑は準備中で来月になると花摘みが出来ます。愉しみその一つ、小湊にボリューム一杯の地魚を食べさせてくれる店が有ります。勇んで行ったら・・ア~~・・残念!!定休日でした。
千倉潮風大国・ドライブイン皮肉な事に此処も休み!!
青い空と海を眺め缶コーヒーで一休みでした。

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-12-08 14:20:41
外房の荒波は豪快ですね。船は漁船でしょうか。沖のほうは波が静かなのでしょうか。無事を祈りたくなりました。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-12-08 17:33:00
とうさん

風が少し吹いてましたので
岩に波が当って砕けるのが豪快でした。
沖は静かでしたね。
この岩の傍に赤い印がついたブイが有り漁船が
近づいて来ました。網が入ってるのだと思います。
返信する
Unknown (めぐんです)
2009-12-08 19:11:12
美味しい地魚が食べられなかったことは
人事ながらショックです!!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-12-08 21:01:24
めぐんさん

外房に行った時の一番の愉しみです
暖簾が出てないのでアレ~~なんだ!!
ガッカリでした 
返信する
海  いいですね~ (miku70jp)
2009-12-08 23:29:56
すっかりご無沙汰していました。
生み荒れていたようですね。でもそのほうが絵になりますよね。又これから時々拝見させて下さい。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-12-09 06:11:42
miku70jpさん

本当にお久しぶりです
お忙しいのですか?

天気良く波も岩に当り跳ねてましたので
撮って見ました。
返信する
Unknown (くまたん)
2009-12-09 09:40:36
( ‥) ン?
小湊にそんなお店があるんですか???
魚好きの次男坊をぜひとも連れて行きたいので
こっそり教えてくださいませ~~!(笑)

で!
同じ太平洋でも。。勝浦あたりとはちと違う色ですね!
男らしい海って感じがします!
返信する
Unknown (dream)
2009-12-09 10:07:11
冬の海って感じですね!
それにしてもお目当ての地魚料理残念でしたね。

そんな時ってありますよね。せっかくワクワクして行ったのに定休日でがっかりってことが・・・。

返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-12-09 16:14:26
くまたん

では内緒で!!!
小湊から鴨川方面へ道なりに行くと左側にマリ~~××!!が有りそのすぐ先「地魚料理」と縦の看板が有ります、小さなお店です。
ジナンボマン君の卒業・入学祝いと花摘みで
行かれたらどうですか?
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-12-09 16:18:10
dreamさん

紅葉を堪能してさて次は例の店でと行ったら
休み・・ガッカリでした。
特に
煮魚がボリューム有って美味しいんですよね。
次回の楽しみです。
返信する

コメントを投稿