ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

成人式&七福神巡り

2023-01-10 17:08:41 | Weblog

昨日は好天に恵まれた写真クラブの月一会でした。成人式を撮ろうと言う事で浅草公会堂に行きました。ここは過去数回撮りに来てます。式が終わるまで周辺をスナップ、大勢の人で仲見世通りは大混雑でした。

カメラを高く上げて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

浅草公会堂前に来ました。

       

 

 

 

 

 

      

 

 

       

 

 

                    個性は!!

       

 

 

大丈夫‥一気飲み!!

おニーサン・・

懐かしい!!

 

 

浅草七福神の待乳山聖天へ

 

此処まで浅草観音さまから歩いて来ました‥暑かったでしたね。まだ七福神巡りは終わりませんが

またの機会にして雷門に戻り食事して解散でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ワイコマです)
2023-01-10 19:30:57
春は このような  明るくて賑やかな作品が一番
やはり、都会の雑踏の中での写真撮影ですから・・
咎められることは無いでしょうが・・信州の限られた
人数の成人式、しかも年々減少、それに不参加者の
増大ので、僅かな人たちにカメラを向ける勇気が・・
冷や汗ものです (≧∇≦)
素晴らしい都会の成人とその晴れ着・・
見事な写真です。
返信する
元気な若者 (べんちゃん)
2023-01-11 09:31:11
ワイコマさんへ

式が終わった頃に行きました。
前に行った時もそうでしたけれど、若者の元気を貰ったように思いましたね。
写真撮る人の為に車・歩道などは規制有りますが
今回は人が少なく直ぐそばで撮れました。
なかには今の子ですから、撮って欲しいとピースする子もいますよ。
自分の成人式は大昔ですから、質素でしたね。
返信する
成人式 (徳さん)
2023-01-11 09:45:43
都会の華やいだ風景ですね。元気をもらえますね。4回目の成人式を終えた私は5回目の成人式まではどうかな?無理ですね。
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-01-11 10:32:31
毎年成人式の日は神社仏閣を避けてます(笑)
人混み苦手です。
1人だけしか見なかったな~振り袖姿。

若い元気な若者を見るのはいいものですね、少し元気をもらえそうですよ。
羽目を外すのもこの日限りにして、日本を支える人材になんてほしいですね。
返信する
そうですね!! (べんちゃん)
2023-01-11 15:24:08
徳さんへ

一気に華やいだ浅草界隈です。
四回目の成人式ですね、私も昨年末迎えました。
あと一回ですね‥迎えたいですね。
返信する
混雑は?? (べんちゃん)
2023-01-11 15:30:36
midoさんへ

そうですか・・混雑するところは苦手ていらっしゃいますか!!
普段は避けてますが、このシーンを見たり撮ったりするのには、やむを得ないですがね。
それでもサット撮って退散でした。
羽目を外すのこの時ばかりにして欲しいです。
今は戦争やらで大変な国が有るのですからね。
返信する
浅草 (サッチー)
2023-01-12 10:46:23
浅草までお出かけで、素敵な写真を有難うございます。華やかな賑わいは、こちらも元気が出ます。
コロナもインフルエンザも吹き飛ばして元気に長い
人生を送ってほしいですね。
返信する
成人式 (べんちゃん)
2023-01-12 16:21:39
サッチーさんへ

浅草は良く行くんです・・生まれたところでも有りますので。戦争で長野に疎開しました。
コロナコロナで鬱陶しい気持ちを吹き飛ばしてくれますね。
彼らにはこれから長い人生が有ります、どんな疫病がこれから発生するか分かりません、乗り越えて明るい日本・世界にして欲しいですね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2023-01-14 16:44:57
今年も宜しくお願いいたします。

成人式の晴れ姿をテレビで見ていました。
出かけないので直に見ることも
ありませんが
やはり近くで見ると良いですね!

これから長い人生、希望のある若者たちです。
頑張って欲しいですね。
返信する
頑張って!! (べんちゃん)
2023-01-15 09:37:41
めぐんさんへ

今年も相変わらづ宜しくお願いします。

成人式の様子は例年、千葉では無く、此処浅草公会堂です。
大昔の自分達と比べると華やか元気ですよね。

この行事は外出する切っ掛けでも有りますし、生まれたとこでも有りますので、行くんですね。
コロナコロナで三年です、何時消滅するのか!!分かりません。
若い皆・・コロナに気を付けて青春を過ごし良い日本、良い世界にして欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿