ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

小湊鉄道・2

2020-04-04 09:00:25 | Weblog
新コロナ感染者が毎日増えて怖いですね。
さて我々はどのようにすれば防げるのでしょう!!家から出るときはマスクは必ずつけてますけど。
今週も外出自粛です。
小湊鉄道のジーゼル列車が通過した後静かな広場に菜の花が一杯咲いてるのを撮って来ました。
















       




         

























昨日成田空港の滑走路そばのさくらの山公園に行って来ました
ここで新コロナの影響のより飛行機の便数が減ってると飛行機を撮り来てる常連さんが言ってました。確かに減ってるのを実感しました、これは後日に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (サッチー)
2020-04-05 08:45:18
菜の花の撮り方が素敵です。
一面の菜の花も。一輪の菜の花も素晴らしい!!
フットワークが良くて素晴らしい。
Unknown (べんちゃん)
2020-04-05 09:18:30
サッチーさんへ

菜の花最高に奇麗でしたね。
ジーゼル列車が行った後は人が少ないのでチャンスでした。
自分が通ってる写真教室が新コロナの影響で三月末から四月一杯休止です、感染者が増えてますから
都内にはなるべく行かないようにしてます。
動けるうちにと思って頑張ってます。
菜の花 (徳さん)
2020-04-06 10:32:19
この菜の花は前年に「ナノハナプレーヤーズ」というボランテア団体が種を蒔くのです。私も蒔いたことがあります。この団体には4月にきれいに咲いた特に無料で小湊鉄道に載って菜の花を観賞で来ます。
Unknown (べんちゃん)
2020-04-06 16:24:57
徳さんへ

そうでしたか、この広いとこを地主さんが手入れするのは大変だなと思いましたが!!
毎年この方たちが種まいてるんですね。

コメントを投稿