ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

小湊鉄道・1

2020-03-28 11:13:15 | Weblog
いよいよ新コロナ対策で今日明日は東京に足を踏み入れないように外出自粛を千葉県知事が要請しましたね。
お花見に最高の時期なんですけどね、怖いし天気も雨模様ですから自宅待機です。

さて徳さんのブログに載ってて場所を教えて頂いた、小湊鉄道沿線の「石神」に菜の花とジーゼル列車を撮りに好天の26日に行って来ました。
菜の花見事でした、ジーゼル列車も満員、撮り鉄、見物者大勢いる中に列車が来ました、最徐行で運転してくれましたよ。












上空にはドローンが列車到着待って飛んでます・



















満員列車の中の人、マスクマスクですね。





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石神の菜の花 (徳さん)
2020-03-29 15:12:42
見事な菜の花を撮影されましたね。素晴らしいです。でも今年はこの景色で歌声列車はできそうにありません残念です。写真をシェアさせてください。
菜の花 (べんちゃん)
2020-03-29 18:07:29
徳さんへ

菜の花も列車もタイミング良かったでした。
来月の歌声列車中止ですか!!
残念ですね。
写真どうぞ。
素晴らしい。 (サッチー)
2020-03-30 09:07:37
徳さまのブログでよく小湊鉄道の件をはいけんしていますが、一度は行ってみたい小湊鉄道と桜と菜の花
の風景は素晴らしいですね。
広い場所で菜の花と列車の写真を撮ることが出来て
コロナウイルスの事を忘れてしまいそう(*^^*)
新コロナ!! (べんちゃん)
2020-03-30 09:21:20
サッチーさんへ

本当に絶景、日本の原風景ですね。
広々してて好天でしたから、新コロナの事を忘れて撮ってましたね。
是非行って見て下さい。

コメントを投稿