ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

森林公園

2022-04-24 10:59:29 | Weblog

桜は葉桜に成り新緑の季節に成りました。

先日初めて訪れました、国営武蔵丘陵森林公園、遠い、広い、東京ドームの約65倍とか!!

今盛りのネモフイラ・・アイスランドポピーを小雨降る中撮って来ました。

良く行く昭和記念公園とは違って素朴と言うか!!

園内の案内表示が今一・・分かり難かった。

天候も余り良くなかったせいか・・人が少なかったでした。

入ってすぐの「ネモフイラ」からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「アイスランドポピー」此処に行くのに案内表示板が良くなく小さな表示板だけで遠くて分かり難かったでしたが、着いて見て花の多さにアットーされました。

生憎小雨です、これも良かったのかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国営武蔵丘森林公園 (サッチー)
2022-04-24 16:39:02
ネモフィラもポピーも素晴らしいですね。
一度に両方見る事が出来るなんて。。
ネモフィラの可愛い形と色・ポピーの揺れる様子と色彩。どちらも素晴らしい景色ですね。
精力的に訪問されることが素晴らしいです。
返信する
一度に!! (べんちゃん)
2022-04-24 17:06:34
サッチーさんへ

初めて行ったのでネモフイラ・アイスランドポピーの場所が分かり難くて困りました。事前に此処の園内地図を用意して行きましたが、行って見ると入り口に大きな地図がるのですが・・他の場所ではもう少し細かく案内してますがね。
結果は両方撮る事が出来て良かったでした。
遠いですが。
返信する
国営武蔵丘陵森林公園 (屋根裏人のワイコマです)
2022-04-24 19:25:19
初めて知りましたが・・信州にも国営アルプス安曇野公園
がありまして・・同じような企画でやっていましたので
撮ってみました、近いうちにアップします。
お天気が残念でしたね~ でも花の撮影について・・
またまた勉強になりました。
返信する
信州にも!! (べんちゃん)
2022-04-25 05:13:09
ワイコマさんへ

アルプス安曇野公園ですか・・広いんでしょうね。
どんな花が咲いているのでしょうか??
アップが楽しみです。
小雨でしたから花が生き生きしてて良かったです。
返信する
Unknown (mido)
2022-04-25 11:29:49
武蔵丘陵森林公園ってどこにあるのかと検索してみたら埼玉県にあるんですね。
ずいぶんと遠くに遠征しましたね(笑)
でもとってもきれいですね。
ネモフィラもポピーも満開で天気が良ければ素晴らしい景色だったでしょうね。
県内にもこの頃ネモフィラやポピーが見られるところがありますが、こんな五きれいには咲いてないですね~
もう少し近かったら…
返信する
遠いです。 (べんちゃん)
2022-04-25 18:13:25
midoさんへ

埼玉県です、東武東上線の森林公園下車、更にバスです、我が家から2時半・・です。
天気は曇りでした、カンカン照りより良かったです。
花も照り返しが無く奇麗でした。
千葉も有りますが、規模が小さいです。
遠いですが、電車の便は良いです。
返信する

コメントを投稿