ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

撮影旅行:老街・2

2011-05-29 09:08:42 | Weblog
老街の町中は珍しいものばかりでした。屋根にはウダツ・・これは他の町や農村にも有りましたね。火災の際に隣りからの延焼を防ぐためにです。

大きな瓶でしょうか?手彫りだそうです。





日本で言う宅配便のようでした。



豚足のようです。
















路地には店の雨戸でしょうか!!立て掛けて有りました。



隣りとの支えのようです!!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2011-05-29 22:25:05
見るもの何でも珍しいものばかりですね。隣のうちとの突っかい棒は面白いですね。
返信する
Unknown (マーヤン)
2011-05-30 05:56:56
中国でしたか、良いですね自由に行動が出来て、中国4000年の歴史が伝わってきます。珍しいもの歴史ある建物、庶民の生活ぶりがよくわかって楽しいです。もっとたくさんブログにして下さい。
返信する
歴史の重み (徳さん)
2011-05-30 07:21:36
町並みも歴史を感じますね。どことなく懐かしさも感じます。珍しいものがいっぱいありますね。楽しみです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-05-30 08:30:11
とうさん

こんなもので物で大丈夫かとビックリです。
お国柄なんでしょうね。

あちらこちらで高層マンションの建設ラッシュでしたが、日本のような重機は殆ど使われてません
足場は竹でクレーンが滑車見たいな物でした。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-05-30 08:32:41
マーヤンさん

この撮影旅行は2年がかりでした。
中国の歴史が感じられるものがこう言う古い街並みですね。
ですが、周りは高層マンション群でしたよ。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2011-05-30 08:33:46
徳さん

全く見た事が無い物ばかりでした。
返信する

コメントを投稿