ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

下総中山のひな飾り

2015-02-24 11:29:39 | Weblog
新聞で紹介されてた下総中山商店街と法華経寺にお雛様が飾って有ると言う事で行って来ました。
商店街を散策する前に美味しいと評判のお寿司屋さんに寄って食べてからと向かったところ開店前だと言うのに既に10数人並んでました、やはり評判の店でした、美味しかったですね。



























































法華経寺境内の五重塔・桜の時期は見事でしょうね!!
          




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法華経寺 (徳さん)
2015-02-24 20:35:53
なかなか素敵な場所ですね。由緒あるお雛様もいいですね。桜に時期も楽しみですね。下総中山はあまり行ったことがないです。良いところですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2015-02-24 20:57:00
徳さん

通勤電車からお寺を見てましたが、行った事が無かったでした。今回行って見て立派なお寺でしたね。
お雛様もかなり古い物も有りました。
返信する
Unknown (ハレハレ)
2015-02-26 22:48:05
全国あちらこちらで雛人形を飾るようになりましたね。このお寺ならでは?なのでしょうか。ユニークなお雛様があり楽しいです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2015-02-27 15:48:28
ハレハレさん

一般家庭でこのような段飾りを飾るには場所が無いと言うような事も有り箱にセットしたお雛様が多いようですね。
猫とか羊とかね!!どうなんでしょうか??
返信する
Unknown (カッシイ)
2015-02-27 21:53:09
見事なお雛様ですね。時代ものから現代ものまで混在していてたのしいです。
吊るし飾りは流行なのでしょうか。あちこちで見かけるようになりましたね。
猫のお雛様が茶目っ気たっぷりでかわいいです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2015-02-28 08:41:24
カッシイさん

古い物には貴賓が!!有りますね。
吊るし雛が良く見られますね。
返信する

コメントを投稿