ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

志賀高原横手山・白根山

2012-09-26 09:08:29 | Weblog
宿のサプライズでマイクロバスで志賀高原にドライブする事になりました。昨夜懇親会中に幹事から話が有ったので都合付かない人もいたので11人参加でした。お天気も良くて皆大喜び・地元の人達もなかなか此処に来る事が無いようですので!!
私は年一度位は来ますが、バスの車窓からの風景も良い物でした。横手山から・・













今登って来た方向には笠岳が見えます。



白根山の駐車場に着いてお釜を見に登ります・・約20分。



弓池・・紅葉時期が良いです。






硫黄が溶けてるようです、青色の綺麗なお釜です。






途中で少し遅かったが咲いてました。
   







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2012-09-26 22:03:59
志賀高原のバスツアー素晴らしいですね。何といっても景色がいいです。最後の花は桔梗?それともリンドウ?
返信する
Unknown (dream)
2012-09-27 16:35:50
ステキなサプライズでしたね~♪
お釜の色もいい色して硫黄の匂いが画面を通して
伝わってきそうです。
もう随分昔になりますが何回か行きました。

最後の写真もとってもきれい~♪
長野県の県の花 りんどうです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-09-27 17:22:47
とうさん

約三時間のドライブでしたが
お天気が良くて良かったでした。

dreamさんがコメントして下さいました。
紫の綺麗なリンドウです。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-09-27 17:36:19
dreamさん

本当に良い思い出になりました。
お釜は昨年より水が多いような気がしました。
ここから渋川伊香保インターに向かって降りて行く途中に硫黄が噴き出してる脇を走りますが、独特の匂いがします。

紫色のリンドウ・・お釜に向かった登って行く道端にひっそりと咲いてました。
皆と歩きながら撮るので手ブレてます。
返信する
志賀高原 (徳さん)
2012-09-28 10:36:17
もう何年も行っていません。景色がすばらしいですね。
すばらしいドライブでしたね。写真からすばらしさが伝わってきます。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2012-09-28 11:26:35
徳さん

長野に年一度位しか墓参りで行けませんが
その際色々な場所を回って来るようにしてます。
此処には何度も行ってますが
バスの高い窓から見る景色は初めてで良かったでした。
返信する

コメントを投稿