ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

顔合わせ会&見学会

2010-06-09 09:53:42 | Weblog
昨日は新MLの顔合わせ&サッポロビール工場見学会が開かれた。
津田沼駅にメンバー10名が集合し、サッポロビールのシャトルバスで約30分乗車し工場に着きました。既に女性の団体が40名位見学終わって出て来た。我々は他の方と一緒にガイドさんに案内され工場内を約40分見学した。
その後はお待ちかねの生ビールの試飲です。
二種類用意されていて飲み放題です!!美味しかった!!
ただし制限時間二十分です。
その後ビール園で出来立ての生ビールとジンギスカンで食事会です。
ビールもジンギスカンも大変美味しかったですね!!











          








直ぐ脇の埠頭には嘗て南極で活躍した南極観測船『しらせ』が係留されてました。
2009年11月9日、南極地域観測統合推進本部は「しらせ」は民間の気象情報会社「ウェザーニューズ」に売却され環境情報発信基地として、「第二の人生」を送ることになった。「しらせ」は2010年2月10日に海上自衛隊からウェザーニューズ社に引き渡され、海上自衛隊横須賀基地を出港。一旦、神奈川県横浜市中区の三菱重工業横浜製作所本牧工場のドックに曳航され、検査や用途変更船修繕工事を実施するとともに、船名を「SHIRASE」に変更した。同年3月31日に当面の間の係留地である千葉県船橋市の船橋港(港則法上は千葉港葛南区)に曳航され、係留された(後に千葉市の千葉港または幕張沖に移動予定)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまたん)
2010-06-09 11:22:37
このビール工場へは。。
PTAの研修視察で行ったことがあるかもですわ!
って、学校関係の行事なのに。。よかったんでしょうかねぇ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で。。その時には工場見学しかしなかったんですが
なんとビール園でジンギスカンがいただけるんですか!!!
津田沼からバスが出てるんですね!
こりゃぜひ行かねば!!!(笑)
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-06-09 13:02:48
くまたん

PTА研修はビールを飲みに言ったのはなく!!
ビールはどう作られるかの視察でしょうから
いいでしょ。
今度は見学&試飲&ビール園でバイキングを楽しみに行って下さい
返信する
Unknown (とうさん)
2010-06-09 15:15:07
エビスビール、飲み放題ですか?ラッキーでしたね。エビスビールはうまいです。
私はまだ行ったことありませんが・・・
SHIRASEはここに居るんですか。これも一度は見てみたいですね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-06-09 15:40:31
とうさん

出来立ての生ビール美味かったですよ!!

しらせは何れ何処かに移動するようです
大きいですね
傍のバスがこんなですから。
返信する
昨日はご苦労様! (徳さん)
2010-06-09 21:36:44
幹事役ご苦労様でした。それにしても「生ビール」美味しかったですね。きょうもサッポロをかいました。宣伝効果大ですね。有難うございました。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-06-10 05:55:30
徳さん

みーさんの計画が良かったのでした!!
多種多様のビール発泡酒が有りますから
見てきたものをつい買ってしまいますね。
美味しかったでしたね
ワインを山梨の醸造元で飲んだときも
美味しかったでした
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2010-06-10 23:25:14
ビール工場の見学良かったですね
エビスビールは美味かったでしょう。
私も3年前に友人と行ってきました
今回は休みが取れず残念でした。

返信する
Unknown (dream)
2010-06-11 09:14:22
ビール、美味しかったことでしょう。
よくコマーシャルでプファ~と美味しそうに
飲んでいるのを見ると美味しさが伝わって
きますがアルコールが駄目な私は飲めたら
もっと人生楽しいものになったかもなんて
思ったりします。

南極船で活躍した「しらせ」もまた新しい活躍の場を得られてよかったですね。

缶ビールの神輿もよくできていますね!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-06-12 05:58:32
ゆうゆうさん

今回ご一緒できず残念でした。

生ビール美味かった~~ですよ!!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-06-12 06:07:01
dreamさん

試飲コーナーの女性が生ビールの美味しい
飲み方を豪快に飲んで教えてくれたと聞いていたんでしたが・・居ませんでした。
美味しかった・・久しぶりに飲んだからかもしれません!!

缶ビールの神輿見事でした。

『しらせ』を見学する時間が無くて残念でした。
返信する

コメントを投稿