ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

銅版画展示会:1

2008-11-27 10:28:32 | Weblog
今朝は生憎曇り時々雨降りです。白鳥を撮りに行く予定でしたが、この天候では延期です。飛来数が段々増えるでしょうからそれからにします。

先日行って来た、銅版画展示会の様子をご覧下さい。

ここの先生は銅版画・陶器・手織り絵等を教えてる方です。

会場・これは銅板では有りません


先生の銅板画から:1
銅板画を彫るのには大変手間が掛かるという事を知りました。色の数だけ原版を彫り・印刷をするのです。


:2 年の数だけ鳥を描いたと言われてました。さて何歳!!


娘の作品:1 習い始めて3年。


:2




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2008-11-27 17:08:10
素晴らしいですね!

近くだったら見に行きたい位・・・

お嬢さんの作品
返信する
Unknown (とうさん)
2008-11-27 22:19:22
銅版画ですか。色の数だけ原版を掘るのは大変でしょうね。娘さんのも銅版画ですか。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-11-28 06:45:13
dreamさんへ

展示会を今回初めて見ました。
そんなに褒めて頂いて
娘の事ですが嬉しいですね。
褒めて頂いた事を伝えます。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-11-28 06:47:35
とうさんへ

銅板画ですね

彫ったり摺ったりに手間掛かるようですね。
返信する

コメントを投稿