花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

年末調整

2019年11月19日 06時18分59秒 | 

日曜日に娘夫婦が

年末調整の時期が来たので遣らなくてはとの話をしていたら

3歳1ヶ月の孫が

「私もやらならんよ」 と言うので 岐阜弁丸出し

「〇子は働いていないから 遣らなくてよいよ」

と親が答えたら

「〇子 保育園に行ってるよ」

そうか 〇子は保育園に行くのが仕事なんだ

と 笑ってしまったとのこと。

そうだね。 

本人にしたら保育園は楽しい面もあるけど

まだまだママと家にいてゆっくり生活するという

選択肢だってあるんですもの。

ママ達と同じ時間に家を出て

月曜から金曜まで

朝 7時45分位から 夕方 18時まで

保育園で過ごすのも孫の仕事?



日曜日 紅葉が始まった公園でお砂場遊びやどんぐり拾い

ブランコに載ったりできてよかったよね。

    

  

6233歩



最新の画像もっと見る