花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

レンゲショウマの花が咲いたよ!

2015年07月18日 07時20分49秒 | 花写真

   今日は雨が降っています。

   北側キッチンの気温は25.5度

   東京は真夏日になるとTVで言っています。

 

  朝 レンゲショウマの花が開花しているのに気づきました。

  まだ十分に花びらが開いてはいません。

  早速 雨の中写真を写しました。

  雨が上がり気温が上昇してからは我が家で育っていけるかは疑問です。

      木陰が無いのです。

 

  

 

    

 

 

 

 

   花の開花  7~9月

 
日本固有種 本州の東北地方から近畿地方にかけて太平洋側に分布
 

 山地の林の中に咲き多年草

 高さは40~100センチくらいで 茎は直立し、上部で曲がる

最新の画像もっと見る