私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

LAMBERT,HENDRICKS & ROSS - THE HOTTEST NEW GROUP IN JAZZ

2022-12-03 09:11:00 | Jazz
51枚目は、


LAMBERT,HENDRICKS & ROSS - THE HOTTEST NEW GROUP IN JAZZ
(Columbia / US)

★★★★★

どこかでオススメされていたので気になっていた盤。たまたまレコ店で漁ってたら見つけたので購入。ジャケがカッコいい。

この盤A1での初めの音飛びが酷い。盤を確認してみるとキズがないように見える。なんでだろう。針圧の問題かな。ちょっとていうかかなり残念。A1の演奏が良さそうなだけに。

A2の「MOANIN’」にキズがなかったのは不幸中の幸いかな。
しかし、キズの件も許せちゃうくらいロスの声が良い。
B5「EVERYBODY’S BOPPIN’」は壮絶。凄い。

私的JAZZ盤にランクイン。

三人の声がいい感じに合わさってて嫌に感じない。
バランスが良い。

所々音が割れちゃってる箇所があった。やっぱり針系の問題かな。B面はそんなことなかった。

ロスの他の盤も気になる。
縁があるといいな。

ちょうどこの時期にぴったり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿