私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

BRUNO WALTER - DAS LIED VON DER ERDR

2023-06-18 08:36:00 | その他
番外編6枚目は、


BRUNO WALTER - DAS LIED VON DER ERDR
(CBS/SONY / Japan)

★★★★★

初めてのクラシック。ジャケ買い。

初めてクラシックを聴いた。第1楽章で男の人の声がどうも苦手だと感じた。しかし、第2楽章、第3楽章といくにつれて余り気にならなくなった。女の人の声なら聴きやすくて良いいんだけど。

第2楽章が好き。

聴いたことがないジャンルの音楽をジャケ買いで買うのも面白い。自分の好みが分かり発見がある。



レコード

レコード全盛期の頃はレコードを聴いていた人たちは家に何枚レコードがあったのだろうか。今は中古があるから比較的安く買えるけど当時は新品それとも中古でもそれなりの値段がしただろうからどんな買い方をしていたのかが気になる。何回も視聴して厳選したのかそれともジャケ買いなのか。

私の場合はCDとレコードは、中古ならジャケ買いにして、新品の場合は視聴してから買うことにしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿