私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

MILES DAVIS - MILES IN TOKYO

2022-12-10 08:18:00 | Jazz
53枚目は、


MILES DAVIS - MILES IN TOKYO
(CBS/Sony / Japan)

★★★★★

マイルスの日本でのライブレコーディング。もうそれだけで買ってしまった。

最高。マイルスにハズレはあるのかと思うほど今のところは当たり続き。まだ2枚しか聴いたことがないけど。

こちらはリイシュー盤だが音質は良い。また盤の状態やジャケットも綺麗。縁があれば、オリジナルと比較してみたいな。あまり差は無いように感じるけどどうだろう。

今度からマイルスはリイシュー盤や国内盤でも買ってみようかな。

ジャケはオリジナルの方が好み。

A3の「MY FUNNY VALENTINE」は、「MY FUNNY VALENTINE」の盤で聴いたのとアレンジが変わってて良い。どちらも良いな。これだけで買う価値はあるのではないだろうか。

SAM RIVERSという演奏者は初めて知った。

本盤を私的に入れると被ってしまうため入れられないけど、いつも聴けるように手元に置いとこう。

晴れた日は写真撮りに散歩に行くことが多い。今日のような晴れた日は最高だ。

最近はもっぱらフィルムカメラで写真を撮っている。もうデジタルからフィルムにメインを移行しようかな。

デジタルを売って、売れたお金で中判カメラにも行きたい。最近はデジタルなら安いコンデジでファインダーがガラスという条件さえあれば十分だなと思うようになった。

フィルムで写真が撮れなくなる前に撮り続けよう。今年も残すところあと少し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿