私的Jazz盤探しの旅

私的なJazz盤10選を決める備忘録。

BOB DEGEN - SEQUOIA SONG

2023-05-13 07:45:00 | Jazz
89枚目は、


BOB DEGEN - SEQUOIA SONG
(Enja Records / Germany)

★★★★★

ジャケ買い。Enjaレーベルは初めて。好きなレーベルが増えた。落ち着いた演奏で好み。

A1の「SEQUOIA SONG」が好み。不思議な演奏。ECMのような感じはあるけどECMよりもっとダークな感じがする。Enjaレーベルの他の盤も聴いてみたい。レーベルが同じドイツというのがびっくり。

ボブ・ディーゲンのピアノはもちろんのことイズラ・エッキンガーのベースも良い。凄いトリオ。

私的Jazz盤にランクイン。



欲しいレコード

ジャズの感想レビューを読むと聴いてみたいレコードが増える。しかし、レコードを探すことは危険。探すと余計に欲しくなるから。どうにか欲を抑えることが大切。だけど、これが1番難しい。やっぱりレコ店で出会える縁を大切にしたい。好きな演奏のジャズに出会えると良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿