ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

きんつば

2008-04-24 08:54:43 | おいしいもの
お酒もお菓子も大好きな私ですが、和菓子のなかではきんつばがいちばん好き。

ここ近辺では又一庵のきんつばが有名。
春限定のさくらきんつばもおいしかったです。

おととしくらいにお仲人さんのおうちに伺ったときに出されたきんつばがとてもおいしかったのをずっと忘れられませんでした。
「神村さんのよ。」
と、教えていただいたので、お店もわかっていたのですが、たまに車で通りすぎることがあっても、なかなか寄るチャンスがありませんでした。

でも昨日たまたまお店の近くで待ち合わせをしたのでチャンスとばかりに買ってきました。
値段も1つ105円と安く、厚さもあってボリュームたっぷり。
ラップでひとつひとつくるんであってなんとも素朴。
くどくない甘さでランチから帰ってきたばっかりだったので味見だけにしておこうと思ったのに1つ完食してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿