次元放浪 ~不思議な日々~

アセンション、スピリチュアルなど、自身が体験したことを同じような経験をしている人に向けてポジティブに伝えたい

白い龍続編(゜ロ゜)やっと繋がり始めた

2014-02-18 22:10:28 | 体験したこと
※今回の記事は、自分のための記事です。スピリチュアルな濃度が高いので誤解、語弊がある部分もあるかもしれませんがご了承ください。尚、あくまで私個人の見解、考察による自己成長、自己理解の為に書いています。

あぁ、あほ野郎ですわ私、、、、

あのね
このブログにコンタクトをとっている白い龍(的なエネルギー、通称ハクさん)についてインスピレーションがくるたび書いてきたんですが、、、

最初はね、私から話しかけたわけですよ。私、昔から龍的なエネルギーを感じやすくて。
でも、何で自分がハクさんを感じられるのか考えたことなかった。

別件で散々自分の魂のルーツを見てきたのに。

私の最初のほうの前世の記憶はね。
もう他の掲示板で晒しちゃってるから書くけど、『イサク』の、『一部』なんです。
そう、あの旧約聖書とかに出てくるアブラハムの息子。
『一部』と書いたのは、読んで字の如しで、イサクの魂は私だけではなかったからです。私はイサクの魂の小さな一部分として存在していました。

そしてね。今、私は諏訪の加護のある場所にいるんです。
諏訪って、イサクと繋がりがあるとも言われていて、もともとの祭神はミサクチ神、つまり人だったイサクがかみさまになっちゃったものだった、みたいな言い伝えがあるのね。(詳しくは『イサク 諏訪』でググってね)
それを知ったとき、(それも、イサクのことはこの地に来てから3年たって急に思い出して気になって調べたらこうなったんだけど)あぁ、なんだ私がこの地に来たのは、ここで安らぎを覚えるのは、知っていたからなんだってなんか妙に納得してしまって。
そこでその話は終了してた。


だけどね、、

白い龍とコンタクトしたこと、
彼が言った
『御国の主が参りたる』

これが日本で言う『大国主命』なら、、
大国主命は、諏訪の今の祭神、建御名方神の御父神なわけです。

建御名方神は外から諏訪にやって来て、土着の神々を降ろし祭神になったと伝えられています。

また、wikiでは
ミサクチ神は諏訪地方では特に諏訪の蛇神であるソソウ神と習 合されたためか白蛇の姿をしているともいわれて おり、建御名方神や洩矢神とされることもある 。昔からのミシャグジ信仰に後から来た建御名方神 が習合、同一視されるに到ったともいわれるが、 元々諏訪地方の土着神だったミシャグジ神が記紀 神話に取り入れられて建御名方神になったという

となっています。また、下記記事↓
諏訪大社に関する考察 建御名方とは


とあります。
大国主命についてのことを、ハクさんが私にちょこっと教えてくれたのは、ここが関係していたんですね。

なんやら神様も色々ゴタゴタあったみたいだけど、、なんか繋がってきたので嬉しい。

これは、冒頭にかいたようにあくまで私の見解、考察ですから、皆様物語程度に見てくださいね。
それから私は基本あほなのでw致命的な間違いがあったらご指摘お願いしますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪ (すう)
2014-02-20 13:45:43
 イサクって…詳しく知らないけど
 BBS 「休憩所」 2/8初コメが
139番目ですたぁ(笑)
─────面白いね~♪(^○^)

2/3節分【大晦日】大祓い
2/4立春【新 年】午年スタート

2/8新年最初の 「祓いの日」
2/18 「祓いの日」
2/28 「祓いの日」

    無限大
「 8 」=「 ∞ 」=「 八 」=「祓い」

新年最初の…2/8 初コメが
彩さんスレの…139番目 だったとは
これまた凄い偶然!!(笑)


返信する
すうさん♪ ()
2014-02-20 22:22:19
むむ!ほんとだすごい偶然(゜ロ゜)
本当に数字ってすごい!
こんな風に分析すると何かワクワクしてきますね!
コメントありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。