次元放浪 ~不思議な日々~

アセンション、スピリチュアルなど、自身が体験したことを同じような経験をしている人に向けてポジティブに伝えたい

言葉の波動について

2014-02-19 22:20:00 | 体験したこと
さて、私のブログもなかなかにフワフワしてきたところで、

私流の、ことばの波動の読み方、情報の精査について書こうと思います。なるべく現実的に書いていきますね。

まず、何かしらの記事、文章を読んだとします。
例として『イベントなんて起こらないんだ!!』という文章だったとします。
1回さらっと読んで、その人が書いた文章の感情を読み取ります。(慣れてくると、一生懸命読まないとわからない難しい文章も、なんとなく言わんとするべき内容、キモチがわかってきます。)
例の文章の場合
イベントが起こらなくて絶望しているのか
イベントが起こらなくてよかったと思っているのか
イベントを起こさない、中止にした人に対して怒りをおぼえているのか、など、、

ヒントは前後の文章などで大体わかると思います。
そしてこの感情という部分が、一種のエネルギーの方向性を決めます、簡単に言うとネガティブなのか、ポジティブなのか、みたいな感じ。
読んでみて、あまりに自分の感情を揺さぶられてしまう場合、今はその言葉を受け入れる体制ではないと判断して読むのを中断すべき場合もあります。(特にネガティブなエネルギーの場合)なんかやだな、とおもったら素直にその気持ちにしたがってください。

次に、その人がなぜその文章を公に晒したのか、そのメッセージは誰に向けたものなのかについて考察します。
ここで注意したいのは、全てのメッセージを全て受けとめないようにすることです。なぜなら人にはキャパシティというものがあり、それを超えて受け止めることはストレス以外の何物でもないからです。
つまり、今そのメッセージが自分に本当に必要なものなのかを見極める作業です。
その人が、自己顕示欲に基づいて情報を発信したのか
皆に気づいてほしくて言っているのか
はたまた誰か特定の人に向けてなのか

その文章に、自分の気持ちが同調するか否か。
同調しないのてあればどんな言葉が引っ掛かっているのかなど。

ここで、気になったキーワードなどがあれば覚えておくかメモっておきます。

そして、必要であれば気になったキーワードなどを調べてみたり、その文章の根拠となったものを探します。

自分に必要な情報だった場合、だいたい調べていくうちにストンと腑に落ちる、またはハッと気づく話題に辿りつきます。

そしてそれを自分なりに解釈していくと、
あ、これって、、今の私のこの状況に似ている、とか、こういう風に考えたらあの事に応用できるかも、あの感情はこうすれば対処できたんだ、、等々、となっていきます。

時にその答えは、最初の文章とは全く違った話題になっていくことすらあります。

大事なのは鵜呑みにしないこと。
大変なネガティブエネルギーに巻き込まれて黒ずんじゃう場合もあります。

とりあえず今日はここまで。
読んでくださってありがとうございます。全ての方に光と愛を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。