次元放浪 ~不思議な日々~

アセンション、スピリチュアルなど、自身が体験したことを同じような経験をしている人に向けてポジティブに伝えたい

信じること

2013-10-07 22:27:07 | 体験したこと
ここ何日間か、妙にblogアプリを開いても気乗りせず、自分の普通の生活を思い切り楽しんでいました笑

そしてちょっと、書きたいことが見つかったので書こうと思います。


皆さん『信じること』って、どういうことだと思いますか?
スピリチュアルなことを信じる、
予言を信じる、
他人のことを信じる、、、

漢字を見ても、
『人』が『言う』で信じる。ですよね。
でも、、
皆さん『自分』を信じてあげてますか?
信じるということと、『誰かが言っていたから』という依存の気持ちを一緒にしていませんか?
『誰かが言っていたこと』は確かに真実かもしれません。しかしそれは、『その人にとっての真実』であり
あなたにとって真実かどうかは、きちんと吟味しなければならないと思うんです。

そして、『誰かが言っていたから信じる』ということは、ある意味『自己を放棄する』ことでもあると思うんです。
乗っている車を、途中で通りすがりの人にかわりに運転してもらうようなものです。

色々な標識や信号(情報)がありますが
それをみてどこで止まり、どこで曲がるかなど判断するのは車(あなたという存在)の運転手(あなた)です。
それを誰か通りすがりの知らない人に運転してもらうなんて、行き先に思った通りたどり着けるわけないじゃないですか。

情報はとても大切なものです。
近道を見つけたり、解決策が見つかるかもしれません。でももっと大切なのは、あなたがあなたの人生を進めることです。

自分のことを信じてあげてください。
あなたのことはあなたが一番よく知っているはずです。

読んでくださってありがとうございます。全ての人に光と愛を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。