徒然草独歩の写日記

周防東部の徒然なるままの写日記

“金子みすゞの情景”・三坂 仁きりえ展

2012-03-04 17:52:44 | 日記・エッセイ・コラム

シンフォニア岩国で開催中の “金子みすゞの情景”三坂 仁きりえ展に。

表題のきりえ集は持っているのだが、やはり原画サイズのきりえと詩を対比してみると感銘は深い。

 

今回の展示終了後、引き続き「東北復興への祈り」と題したきりえ展が周南市の「ギャラリー三匹の猫」で開催が予定されている。

受付の女性の話では、被災地を二回訪問しスケッチしたそうだ。

八〇歳を過ぎた氏のパワーには感心する。

復興への祈りを兼ねて、周南市のギャラリーにも行ってみよう。

120303file0003_460p_2

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (長谷川)
2012-04-09 20:58:53
はじめまして。
4月8日(日)の夕方、七曲坂新道で街道の見どころなど説明をしていただきありがとうございました。
また参考資料を提供していただきありがとうございました。
その後、見どころである丈六寺跡を見学して無事に玖珂駅にとうちゃくしました。

再確認したいのですが、付近の見どころを3か所挙げていただきました。
1つ目は丈六寺跡、2つ目は丸子坂近くの瀉血場、3つ目が思い出せません。3つ目は何だったでしょうか?

今後の予定は、6月16日に玖珂から徳山、17日に徳山から防府を歩く予定にしています。

長谷川
返信する
長谷川さま (独歩)
2012-04-14 21:18:25
長谷川さま

返信が遅れてすいません。
3つ目は、多分「淡海道標」だったと思います。
詳細は、「周防国の街道・古道一人旅」をご覧ください。
その他特記事項は、別便でメール送信させていただきました。
参考にしてください。

道中のご無事をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿