AIRWORK日記

愛知県渥美半島の パラグライダー&ハンググライダースクール 「エアワーク」の日記です。

すっ飛んで終わると思いましたが

2015年01月14日 | 仕事


 明日は雨のようですが、冬でも雨天の前日はけっこう穏やかな風になることが多く、予報でも本日は穏やかな風の予報なので衣笠山へ行ってみると・・・あーコレは弱い、風が弱すぎる。
 予報では午後からさらに弱まることになっているので、とりあえず皆さんは一回すっ飛び。これで本日は終わりだなと思いながら皆さんの回収に行くと、先ほどまで取より少し風が出てきたようなので、再度テイクオフに戻ってゆっくり準備をしていると、予報に反して少し良い風になってきたのでした。
 もちろん弱めの風なのですが、なんと山頂斜面に移動成功した人もあり、コレなら私も最後に飛ぼうと思っていたら、やっぱり長続きはせずに風はまた弱まってしまったのでした、残念。

 明日は雨天に加えて強風のようなので、店は休みにしてゴロ寝してます・・・と言いたいのですが、一か月後のイベントの準備も始めておかないと。子ども達にパラの機材を使って基礎練習体験だけさせるのでなく、編集した動画を見てもらったり読んでもらうテキストなども準備して、屋内で簡単な講義のようなこともしないとイケナイみたいです。
 ちゃんとできるのか、間に合うのか、チョット・・・かなり心配。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。