三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

ベーグル第2弾!

2005年11月27日 | その他もろもろ
今回は作り方を変えてベーグル再チャレンジ

前回は材料を混ぜ過ぎず、茹で時間は両面で8分。
今回は材料はよくこねて、茹で時間は両面で30秒。
同じものを作るのにこの違いは何なんでしょう

しかし!

何だか期待できそうです

20分後…


サッコリーさんのほどじゃぁないけど前回よりは良いでしょう

歯ごたえもベーグルっぽくなってきました。
ん~、奥が深いぜっ、パン作り

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお^^ (たかC)
2005-11-28 17:25:50
格段に上手くなってるw(°o°)w

それでも、俺が初めて作ったほうが

上手く出来るんだろうな~
返信する
ほほう (air-cat)
2005-11-28 21:19:53
パン作りをなめてもらっちゃぁ困りますな。

そういえばオーブンレンジを買ったその年、初めてクリスマスケーキを作って、二度と手作りケーキはやめてくれって言われたのを思い出しました
返信する
すごいぞー (わんぱくラム)
2005-11-28 22:51:47
やァなかなか旨くなってるね。

すごいぞーでも、パン作りって難しいんでしょう。ベーグル美味しそうです。

がんばってくださいね。

返信する
Unknown (air-cat)
2005-11-30 00:03:47
>わんぱくラムさん

ラムママさんは料理も上手ですよね~!

きっとパンも簡単に作れてしまいますよ♪

私は何度か失敗しましたけど

でも失敗(膨らまなかった)したパンも味は売っているパンより美味しかったですよ。

自分で作るからですかねぇ。

ぜひ試してください!
返信する
すごい! (こもと)
2005-12-04 20:39:17
最近はパン作りにはまっているようですね



前のブログを見たけれど、その時とは全然違う出来ですね

おいしそうにできていますね



私は3食パンでも飽きないくらいパンがすきなので、やり方教わりたいなぁってカンジです。

サッコリーさんからの伝授ですか!?
返信する
こもとさん (air-cat)
2005-12-07 23:31:42
パン作りにメチャメチャはまってます!

もちろん先生はサッコリーさんです

今は基本のプチパンで練習してますよ♪

自分で作ると買って食べるパンより美味しいです。

今度本貸しますよ
返信する