三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

ペットフェスタ

2006年03月27日 | 愛犬『宇京』
今日はさいたま新都心で行われた『わいわいペットフェスタ』に行ってきました。
フードやおやつのサンプルを貰ってきました



今日の戦利品です。とはいってもドラッグストアショーほど真剣に貰うでもなく、通りすがりに受け取る感じでした。

今回、宇京はお留守番でしたが、たくさんのワンコがきてましたね~
歩かせている人、バッグに入れている人。
でもぶっちぎりで楽チンそうだったのはカートです!!
今まではカートなんて、宇京が将来老いたときのためにって思ってましたが、そうですよね~、こういう時にも便利ですよね~
一緒に連れてくれば洋服の試着もできる。
でも抱っこやバッグに入れて持つには重たいし、歩かせるのも良いけど私も何度かワンコを踏みそうになってしまったし…
でもカートなら…!!
いろいろ調べてみよう~

たまたま売っていたので噂の『ブル足』購入。
家に帰って宇京にあげると大喜びで、すぐによだれでベトベトにしてしまいました



他にも気になっていたマイクロチップや夏用のクールシャツなど資料も集まり充実の一日でした

さてカートでも探そうかな…




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイクロチップ! (しまだ)
2006-03-28 19:06:25
「マイクロチップ」で検索してすっ飛んできました!



わいわいペットフェスタに参加していた、NPO法人アナイスの者です。

ひょっとして、ブースにお立ち寄りいただいた方でしょうか?



マイクロチップについては

http://www.animal-navi.com/navi/ready/mc/mc.html

こちらも是非ご覧くださいませ。
返信する
Unknown (air-cat)
2006-03-28 21:50:31
ブースに立ち寄りました!

以前からマイクロチップに興味があったもので…

私が気がかりなのは保健所がリーダーを所有しているとは限らないことと、安全性です。

近所にマイクロチップを扱っている病院までは探してあるのですが思い切れずにいます…



HP拝見しますね!

返信する
カート欲すぃ (サッコリー)
2006-03-28 22:54:42
欲しいんだけど、なんだかんだでお金無くなりそう

今回は先延ばしにします。

バリカンもくる事だし、しばらくは我慢するよ。

夏のボーナスまでにお金貯めておこうかな。
返信する
カート便利ですよ~! (かもねぎ)
2006-03-29 20:17:49
air-catさんも、行ってたんですね!

我が家は土曜日に行ったんですが、もしかして日曜日(・_・?)

カート、本当にあると重宝します。

単純にワンコ入れるだけでなく、お散歩バッグやらカメラバッグやら水筒やら。。。色々と引っ掛けて移動すると、手が空きます!

で、こういう会場に行った時は、ワンに歩いてもらうと便利なショッピングカート代わりにもなりますし(笑)

うちのはマルカンのお出かけカートEX(だったかな?)ですが、今は色々出てますもんね!

じっくり選んでください~♪
返信する
お疲れでした★ (獅子丸)
2006-03-29 22:04:06
いや~、楽しかっただす

カート欲しくなっちゃうね

姫は軽い方だけど、もし、連れて行っていて

あの中でずっと担いでいたら・・・と思うと

考えただけでグッタリです

他にもグッタリする事件もあったしね(笑)

ブル足、姫のもよだれで乾いてパキパキです
返信する
いいなー (ゆみ)
2006-03-29 22:58:39
あたしも行ってみたかった!

でも遠すぎですよね、ここからは(T_T)



ドラッグストアショーの時にも言ったような気がしますが、都会はこういうのがあってうらやましいよぉ。。。
返信する
うらやま! (ブタミ)
2006-03-30 13:30:19
いろいろイベントに行ってますね~。

私はなかなか重い腰が上がらなくて・・・

サッコリーさんも欲しいと言っていたそのカート・・・何だか気になるっ!!
返信する
Unknown (air-cat)
2006-03-31 00:19:08
>サッコリーさんへ

私も先立つものが無い…

しかし!!買ってしまいそうな自分が怖い

宇京の誕生日も近いしってカートは私がほしいだけか



>かもねぎさんへ

やっぱり便利ですよね

私が狙っているのは買い物カゴ付きのベビーカー仕様なんですよ~

カートに乗せて展示会場を見て回る…素敵です!妄想膨らみ中です(笑)



>獅子丸さん

宇京のブル足もカピカピ&黒ずみで触るのも嫌な状態になってるよ…

なんてことのないおもちゃだけどえらく気に入ったもんだね



さすがにあれだけ長い時間抱いていたら重たいよね~

カート欲しくなっちゃうでしょう?!



>ゆみさんへ

確かにそう言われると、いろいろなところでなんかしらの展示会をやってますよね~。

仕事絡みで行くことが多く退屈なものもあるんですが、ドラッグストアショーとワンコ絡みはとても楽しいです♪

でもワンコを飼うようになって、こんなイベントがあるって初めて知りました!



>ブタミさんへ

カートの名前は『PGソフトカート』です!

ドリンクホルダー付き、買い物カゴ付きのベビーカー仕様です

虎太郎くんでもスッポリですよ~

見たら気になっちゃいますよ♪

返信する