いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しのお知らせ

2006-04-27 23:23:56 | ドロシー(犬)
ブログの引越しをしました!


新しいページはコチラです。


ここのブログにもやっと慣れてきた頃ですが、
ちょっと物足りなさを感じてきたので移動です。

ブックマークしていただいた方々ありがとうございます
これからは新しいページに遊びにきてくださいね
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

離乳食?その2

2006-04-23 14:37:10 | グルメ


抜歯後2日経過しました。
初日の夜は痛くて一睡もできずに仕事へ。
痛み止めを処方してもらったんですが効きが悪いようです。

今日になってだいぶ楽にはなりましたが、まだ顔は腫れてます。
水を飲むのも一苦労。ゴハンなんてお粥や豆腐などを飲むのがやっと。
でもお腹は空くし。。。


ということで今日のお昼はチーズリゾット

お米から作ってみました。
参考レシピはコチラ

Yahooブログでいつも上位にいる『こうちゃんの簡単料理レシピ』から
拝借いたしました。
毎日のようにチェックしているサイトなんですが、
なかなかサイトに繋がらないという事もあり、先日出版された料理本も購入済み!

食べる事が生き甲斐のようなこの私が、食べたくても食べられない。
なんて屈辱的なの

でも食べれないなりに、いろいろ作ってみるのがワタシ。
リゾットも美味しかったし、テキトーに作ったラタトゥユも美味しかった。


ラタトゥユは茄子・ピーマン・たまねぎをホールトマトで煮込んだだけ。
味付けはコンソメの素と塩・コショウ・砂糖のみ。
舌で崩れる程度までやらかくなったので、おいしくいただけました。



あと3日くらいなら我慢できそうだけど、いつまでこんな生活が続くのやら。




ちっきしょーヽ(TдT)ノ
誕生日まで1週間。早く治っておくれ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯

2006-04-21 22:06:32 | 今日の出来事
突然のレントゲン写真ですみません(;^ω^A
本日、親不知を抜いてきました!


ところが前回の記事でも書いたように、炎症を起こしてると
麻酔が効かないと言われ、炎症を沈めてから抜く事になったんですが、
やっぱり効きが甘かった


麻酔注射を打った回数。。。そんなの覚えてません。
麻酔が効かなくて痛いのなんのって。
いっそアゴごと爆破●~*してくれって思いました。


レントゲンでも分かるように、親不知が横向きになって生えているので
まずは、見えてる部分の歯を切断してから残りをほじくり出します。

でもね、でもね、すご~~~く時間がかかって、先生もかなり疲れてた。
私も疲れた。。。し、痛かった


『やっと抜けました。』って時計を見たら
なんと1時間半も経ってたんです。




そんでもって勝利の証をもらってきましたよ。

水で洗ったけど、微妙に剥がれないものはいったいナニ?


お友達のair-catさんが以前抜いた画像がコチラだったのに対して
かなり原型をくずしてます。 
でもいい思い出になるかな。 なるかよ!
  ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ



今回はホント~にいい教訓になりました。
こんな風になる前に、みなさんも
定期的に歯科検診を受けましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

虫歯

2006-04-17 23:31:24 | 今日の出来事
親不知が虫歯になりました。
しかもアゴのところにシコリができてるの分かります?

はじめは風邪でリンバが腫れたのだと思って内科で風邪薬と抗生物質を
処方してもらいました。
でも一向に治らない。。。

病院を変えてもう1度検査。
原因が分からず、しばらく経った頃気づいてしまったんです。

そういえば親不知が虫歯だった。と...。

虫歯でほっぺが腫れるってのは聞いた事があったけど、
私の場合、アゴの脇にシコリみたいなものができたから
これが虫歯とつながるまで1ヶ月はかかりました。
だって虫歯の部分は全く痛くなかったから。


で、しょうがなく歯医者へGo!!
先生はアゴなんかほとんど見ないで即答。
親不知から虫歯菌が入ってますね。だってさ。

しかーし、この腫れを沈めなければ歯は抜けないそう。
とりあえず、今日は消毒して抗生物質を出してもらって
腫れが引いたら抜くということになりました。


でも、その消毒とやらが辛かった
消毒するだけなのに、まず麻酔注射。
どんだけ痛い事されるんだ!?って思ったけど、たかが消毒でしょ?

バカにしてました。
めちゃくちゃ痛~い
家に帰ってから麻酔が切れてきたらズキズキ止まらない。
でもお腹は空いてくるし。。。


という事で今日のご飯はコチラ↓
離乳食です。

卵粥とブロッコリーのポタージュスープ。
いっそこの期間を利用してダイエットするしかないな。

来週の30歳の誕生日を目前にしてこんな仕打ちってナニ
早く治して、誕生日は盛大に祝ってもらおう。
頑張れワタシ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋ヶ瀬公園

2006-04-16 23:09:49 | ドロシー(犬)
さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行ってきました。

広いってもんじゃ無かったです。
っていうかただの林?森? 
整備されてるような、されてないような。。。
本当に自然がいっぱいでこの看板にはちょっと引きました。


そんなものいるんですかココは!? さすが埼玉だ。
森の中を歩いていくと、突然テニスコートやサッカーグラウンドが出てきたり。
って事は一応公園らしいです。



で、ドロシーもお決まりの撮影会ですから切り株に乗ってもらいました。



乗せられました


行きに道を間違えて道満グリーンパークという公園に入ってしまったんですが、
こっちの方がちゃんと整備されてていいような気がしました。

でも久しぶりに大自然!?を満喫できて楽しかった~
コメント (7)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加